after school(アフタースクール)って誰?「beast,4minute」武道館コンサートに向けて出発


2011年08月24日

泣ける韓国映画

私が見て悲しかった映画何作か選びました。
この映画を見るときは片手にティッシュを
持って見ることをお勧めします。(TДT)

私の頭の中の消しゴム

119476この映画は日本でも有名ですよね。
チョンウソンさんとソンイェジンさんが主演しました。
アルツハイマー病で、だんだん記憶を忘れていく
彼女を愛する彼。
私は特にあのシーンが記憶に残ります。
記憶を忘れた彼女が、記憶が戻ったとき彼に書いた手紙を
彼が読む。ここで、涙が止まらなくなりましたね。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



君は僕の運命 (You're My Sunshine)

p1主演:ジョンドヒョン(ジョンウンハ役)、
   ファンジョンミン(キムソクジュン役)
この映画は実話を基に作られました。

簡単なあらすじ
36歳の男にやっと恋が訪れました。恋に落ちた彼女は
恋なんていらないと言います。男は勇気を振り絞り彼女に告白を
します。しかし、そんな彼女はエイズに感染されました。
みんながあきらめようと言いますが彼は最後まで彼女を守ると誓います。
この映画は出演された俳優さんの演技に涙する映画です。
見ているといつの間にか映画に入り込んでしまいます。


パイラン(ラブレター)

110230この映画は隠れた名画だと思います。
主演は「チェ・ミンシク」、「チャンペクチ」
「チェ・ミンシク」さんは「オールドボーイ」でゾッとする演技を
された演技派俳優です。
簡単なあらすじは、
チンピラ生活を送っている「ガンゼ(チェ・ミンシク)」は、
ある日友達の殺人罪を自分が代わりにやったと言ってお金をもらおうと
するとき、昔偽装結婚した女「パイラン(チャンペクチ)」の死が伝えられる。彼女は
一度も見たことない「ガンゼ」を‘世界で一番親切な男‘だと信じた彼女の
手紙と写真をみて心が揺れる。

「ガンゼ」の台詞で一番印象に残ったのが‘世の中は私を三流と言う、
この女は私を愛と言う。まだ遅くないなら恋したい。‘
この映画みてさすがチェミンシクって思いました。


菊花の香り
p5この映画は本が原作です。
最初に本を読んで電車の中で号泣しました。
そんな本が映画になったので見たら、これもまた
泣けます。
この映画は主題歌を「ソン・シギョン」さんが歌いました。
「ソン・シギョン」さんの声がこの映画とぴったりでした。


皆さんも聞いてみてください。
映画の女優さんは胃がんで2009年この世を去りました。
お若い方だったので本当残念でなりません。



恋愛小説
153539主演:「チャ・テヒョン」、「ソン・イェジン」、「イ・ウンジュ」
あらすじ:いつしか「ジファン(チャ・テヒョン)」に発送人が記されない
子供が遊んで知る白黒写真と手紙が届く。その手紙から「ジファン」は二人の
友達を思い出す。その友達はジファンに一言だけ残して離れてしまう。
それから、5年が経ち届けられる手紙から二人の友達のことを思い出して
探しに行く過程で悲しい秘密を知る。
美しいけど悲しい映画でした。
この映画は見た方たちの評価が非常によかった映画です。


mainitiiyaringu at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) ★ 韓国映画 ★ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
after school(アフタースクール)って誰?「beast,4minute」武道館コンサートに向けて出発