鹿児島でK-pop野外コンサートK-popスターの仲良しは?


2011年09月03日

韓国では雨の日チヂミを~

こっちは昨日から
雨が降ったりやんだりしてますね。

韓国人は雨が降ると
ムショウにチヂミが食べたくなるんです。(´∀`)

そこで、今日は
ガムジャジョン감자ジャガイモチヂミ)」を
作ってみました。

2人前
BlogPaint
まず、ジャガイモの皮をむいて
用意します。
小ぶりだったので5つ
にしましたが、
大降りは2~3つで
いいと思います。

水気を切りたいので、
摩り下ろすときは
下にボールをおいて、
ざるの上でジャガイモを
摩り下ろします。







写真 11-09-02 19 22 31摩り下ろしが終わって、
ボールにジャガイモから
出た水を捨てます。

(私はジャガイモから出た
水をとっておいて、流し台の
お掃除の時使います。

水を捨てたボールに摩り下ろされた
ジャガイモを移します。
そこにダシダ2つまみ、塩小さじ1、
片栗粉大さじ1(入れるともちもちしますよ
を入れてよく混ぜます。







よく混ぜたジャガイモをフライパンの油を敷いて
焼きます。

写真 11-09-02 19 22 23
完成です。

(昨日から揚げをして油が
残ってたので揚げちゃいました。
さくさくしたおいしかったです。)










余談ですが、韓国では
何で雨の日チヂミ
食べたくなるのか知ってますか?(⌒-⌒)

ある番組で見たんですが、
それは、雨が地面に落ちる音と
チヂミを焼く音が似てるらしく、
雨の音を聞くと
思い出すんですって。(*´∇`*)

あと、日本で言うチヂミ
韓国では「부침개(ブチンゲ)」と
いいます。

チヂミの粉でチヂミを
作ると簡単に作れますよ。
 

人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ






mainitiiyaringu at 19:23│Comments(0)TrackBack(0) ☆日本での日常☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島でK-pop野外コンサートK-popスターの仲良しは?