「B1A4」、日本のポニーキャニオンと契約。韓国の女性が参考にしているコスメ情報。


2011年10月21日

80カロリーのこんにゃくハンバーグ食べてみました。

今日は天気があまりよくないですね。

最近、秋を言い訳によく食べていたら、、、
おなかが大変なことになっていました。

なので、今日はヘルシーでボリュームもある
低カロリーのこんにゃくハンバーグを作りたいと思います。
(⌒-⌒)


普通のデミグラスソースハンバーグが100gあたり200カロリー
近くにあります。それに比べて、こんにゃくハンバーグはハンバーグだけだと
100g80カロリーなのでかなり低カロリーです。


写真 11-10-21 12 38 37
買って冷凍保存したのでカチカチに凍ってますね。 
解凍しないで、凍ってまま作りたいと思います。

こんにゃくハンバーグは30%が牛・豚合挽きで、70%がこんにゃくで
できてます。100gあたり80かろりーとなっております。
こんにゃくが入ってますので食物繊維も豊富で、ダイエットされる
方にお勧めしたいですね。(*'-'*)



こんにゃくハンバーグをフライパンに油をひかずに焼きます。

写真 11-10-21 12 59 49


ハンバーグはできているものなので、すぐに出来上がります。
どうせなら、見た目からおいしそうに見せるためにお店の
ハンバーグのように鉄板に盛り付けてみました。
味はどうかわからないですが、見た目はおいしそうです。


写真 11-10-21 13 01 04

味付けはヘルシーにおろしポン酢にしました。

さあ~どんな味なんでしょう??
初体験なのでちょっとどきどきしますね。(●´ω`●)



お~お~びっくり!あまり期待していなかったせいかおいしかったです。
味は普通のハンバーグのようで、たまねぎがたっぷり入ったハンバーグの
あじわいです。
おろしポン酢でさっぱりとした味でボリュームもあって
いいですね。

写真 11-10-21 13 07 42

こんにゃくハンバーグ買った時ソースは付いてきましたが、
残っているデミグラスソースがあったのでそれを使って
デミグラスソースこんにゃくハンバーグも作ってみました。
こちらのデミグラスソースは思ったとおりにおいしかったです。


こんにゃくハンバーグは言わないとこんにゃくが
入っているのかどうかわからないので
メタボー気味の夫のために、こんにゃくハンバーグを食事に
出しても良いかもしれません。




今回作ったこんにゃくハンバーグはこちらで
購入したものです。ご興味のある方は
試してみてください。

kuroho







人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



mainitiiyaringu at 17:30│Comments(3)TrackBack(0) ☆日本での日常☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆり   2011年10月23日 02:46
おーおいしそうですねー^^
いいなぁ、ダイエットにぴったりですね☆
2. Posted by スーちゃん   2011年10月23日 19:15
本当にダイエットにぴったりだと思います。
味もおいしくて、楽しみながらダイエットできそうです。
3. Posted by sale hermes handbags   2014年06月19日 04:12
hermes shop n¨¹rnberg s¨¹dstadt 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:80カロリーのこんにゃくハンバーグ食べてみました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「B1A4」、日本のポニーキャニオンと契約。韓国の女性が参考にしているコスメ情報。