韓国の大手事務所3社参加のオーディション番組。YGエンターテイメントの「KISS」展示会開催


2011年11月26日

幼稚なドラマなのに見てしまう「イケメンラーメン店」

韓国のケーブル放送で最近放送されている
「꽃미남 라면가게(コッミナム ラミョンガゲ)

イケメンラーメン店」というドラマを紹介したいと思います。
(●´ω`●)

201110181813481

このドラマ初めて見たとき中高生向きの少女マンガのようでした。
決まりの財閥が出てくるそんなドラマですが、('д` ;)

何ででしょう??幼稚でありえないことだらけの内容なのに
見てしまいます。

その理由のひとつは主人公がみんなかっこいいことです。



ケーブルドラマでは異例に高視聴率を出しているんです。
今までは地上派のドラマが人気でケーブル放送局が制作した
ドラマはあまり見られてなかったですが、このドラマは主人公にも
力を入れて女性層からかなり人気がでているみたいです。
しかし、ケーブルではなかったら今よりもっと人気が出たと思います。


handsome_20111019_009

●登場人物の紹介

チャ・チス役(チョン・イル)
19歳、韓国最大食品会社チャソン企業の息子。
チョン・イルさんは漫画っぽいキャラクターなので台詞や
表情の変化を気をつけているそうです。


ヤン・ウンビ役(イ・チョンア)
25歳、大学4年生、チャソン高校インターン。
イ・チョンアさんはウンビ役のために日本の漫画「のだめカンタービレ」を
参考に役つくりをされたそうです。


チェ・ガンヒョク役(イ・ギウ)
27歳、シェフ。
面倒くさがりやでどこでも寝る。日本の名前コウスケ、韓国人の母チェ・ヨジンと
日本人の父コウイチの間で生まれました。

ドラマの内容はざっくり説明をすると、美貌と個性を持つ
`꽃미남(コッミナム(イケメン))`たちと明るい女子大生が
一緒にラーメン店を運営し、そこから繰り広げられる
エピソードを描いたロマンティックコメディです。
原作は「甘酸っぱいベーカリー」という小説です。

このドラマの欠点が一つあります。それは、ドラマでラーメンがまぁ~
おいしそうでラーメンが急激に食べたくなってしまうことです。
韓国でラーメンといえばゴクのない真っ赤なスープのインスタントラーメンが
好まれてましたが、最近は「ココメン」という鶏から出汁をとった
インスタントラーメンや長崎ちゃんぽんなどスープにこだわったラーメンが
人気を集めています。

韓国行ったら食べてみたいと思います。

またもやドラマ「コーヒープリンス1号店」のように「イケメンラーメン店も」
実際にお店が出て来そうですね。
本当にイケメンラーメン店があるなら行ってみたいですね。

あ!このドラマは全16部作で、現在8話まで放送されました。


韓国のニューズによると日本のコンテンツ流通会社CCCを
通じて日本内TV放送権またDVD著作権が販売されましたので
日本でも「イケメンラーメン店」が見られそうですね。
(o^∇^o)


こちらはチョン・イルさんが出演されたドラマ「お嬢様をお願い!」
のDVDです。ご興味のある方はこちらから
ご覧になれます。(⌒-⌒)





人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ



mainitiiyaringu at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) ☆ 韓国ドラマ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国の大手事務所3社参加のオーディション番組。YGエンターテイメントの「KISS」展示会開催