少女時代と危険な(不良)少年たちの出会いやっと韓国に持って行くお土産が決まりました。


2011年12月19日

韓国1ヶ月滞在のための準備編(チケット・ワイマッス)

もう明日ですね。あっという間に時間が経ちました。


私は韓国人なので韓国に行くときは特に色々調べません。
実家行けば大体はあるし、なかったら買えばいいと思っているので
今まで韓国に行く前に準備とか要らなかったです。

しかし、今回は夫と一緒に行くので何かと調べ物が多いです。
('д` ;)(行く前になんか行った気になっちゃうほどです。)

今日はそんな調べものをご紹介します。


まず、飛行機のチケットから。

今までは価格.comで安いチケット見つけて行ってましたが、
(主にアシアナを利用しました)
今度は初のLCC空港を利用してみようと思ってイースタージェット航空
でチケットを予約してみました。

余談ですが、イースタージェット航空も価格.comで予約できますが、
旅行会社に問い合わせしてみたら空席がないと言って他のチケットを
進められました。そこで直接イースタージェットホームページに行って
みたら席が余裕でありました。Σ(´д`;)これを釣られたと言うんですかね?
イースタージェットホームページで自分で予約するといくらかは安く
買えます。私が予約したときは片道8000円で、なんだかんだで23140円
で買えました。

飛行機は成田から仁川で、一日一本運行しています。
仁川行きZE602 <12:10発→14:50着>
成田行きZE601 <08:40発→11:00着>

これからはチケット予約するとき出来るだけ調べてから買おうと
思います。。・゚・(ノД`)

こちらのイースタージェットホームページに入ります。
http://www.eastarjet.jp/ticket.html

souru
ここで成田-ソウルボタンをクリックしたらスケジュールカレンダーが
このように表示されます(左側)。

12gatu
ここで行く日をクリックすると次のページが出ます。

ご予約登録(お見積もり)
ここで人数を選択し「次へ」のボタンをクリックしてください。
そうすると、またカレンダーが表示されます。今度は右側の
カレンダーで帰ってくる日を選択します。

yoyaku
選択したらこのような画面に移って氏名など詳しいことを書くと
予約完了です。
これが終わったらイースタージェットからメール(確認と振込先)がきます。

zitunai
(写真はすべてイースタージェットからです。)

こちらが機内の様子です。LCCなのでかなり狭いです。

少しは面倒かもしれませんが旅行代理店に任せるより少し安くなるので
いいと思います。





韓国でワイマッス


私Iphoneを使っていて韓国に行ったときは使いませんでした。
海外パケットがあるんですが、

今度は韓国のワイマッスを借りようと思います。そうするとIphoneも
使えて便利かな~と思って色々調べたら仁川空港に韓国ワイマッス
「Egg」をレンタルできるところがありました。

Eggについてはこちらから日本語で詳しく見れます。
wimax_img
(写真はこちらからです。)
こんな形です。色は5色あります(白・黒・ピック・グリーン・青)。

レンタル料金
4G WiBroモデムが一日5000ウォンで、保証金が100,000ウォンです。
4G WiBro +iPlug(HSDPA)総合モデムと4G WiBro egg(携帯用)が
一日8,000ウォンで保証金が150,000ウォンです。
使用容量はすべて無制限です。

長期レンタル料金割引
レンタル期間11日以降の追加使用日数について日レンタル料金の
50%割引です。
たとえば、4G WiBro モデムの場合、15日レンタルで総レンタル料金は
62,500ウォン(50,000ウォン(10日料金)+12,500ウォン(5日料金))に
なります。

仁川空港の1階olleh 4G WiBroレンタルセンターで借りられます。
(到着ロビーの8番ゲートの右側にあります。)

レンタルのとき必要なものはパスポート、クレジットカード(現金)

借りるときは保証金だけ支払って、返却するとき使った日にちを
eggから使用状況を確認して使用日分を支払います。

あ!ここは日本語片言しか話せないみたいです。(⌒-⌒;)





mainitiiyaringu at 18:00│Comments(1)TrackBack(0) ★韓国旅行準備★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MBT Garissa Shoes shopping   2014年09月01日 11:20
mbt shoes us 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国1ヶ月滞在のための準備編(チケット・ワイマッス)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少女時代と危険な(不良)少年たちの出会いやっと韓国に持って行くお土産が決まりました。