韓国のクリスマスイルミネーションチェ・ジウ発音で10年間悩まされた。


2011年12月27日

韓国の新たな総合ショッピングモールに

昨日も寒い一日でした。

寒くて外を見歩くのはしたくなかったので
足を伸ばしてちょっと遠くまで行って見ました。

とはいっても電車で20分くらいのところですけど、
〝영등포(ヨンドゥンポ)〟駅の方にできた
タイムスクエアに行ってきました。

電車の地下道とつながっているので外に
出なくてもいけちゃうんです。寒い日には
ちょうどいいです。(*゚▽゚*)

P20111226_E818330D-1BC5-4B07-82B1-85DD93A4B3FF
タイムスクエアの外から見た入り口の写真です。
いつも地下道でくるので外から見たのは初めてでした。

P20111226_D37E1BBC-A819-49C0-B52F-4BDB373E123C
タイムスクエアもイルミネーションをやってました。
まだ時間が早かったのでこちらの方しか撮れませんでした。

P20111226_2FDDEC00-1457-49E0-B834-72D01292A0F8
中はこんな感じです。日本の総合ショッピングモールの
ようなものです。新世界デパートとホテルがつながって
あるので大きいです。

アクセスはタイムスクエアホームページに載ってましたので
こちらをクリックすれば詳しくご覧になれます。
ホームページは日本です。
営業時間、売り場案内など詳しく載ってます。(⌒-⌒)


今日はここでお昼ご飯を食べることにしました。
P20111226_7AC878A3-2790-46F0-A3C4-53E217D60C15
スクールフードです。日本の番組や雑誌に何回か紹介されたので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


カウンタで注文すれば
このような呼びベールをくれます。
注文した品が出ると光って知らせてくれます。
P20111226_138C381B-60BF-4A73-A2C9-A1FC6DB56BF3


P20111226_DEFA6CF4-1E63-42EA-899C-3ED466C149DB
こちらはインスタントラーメンです。
たぶん、辛ラーメンだと思います。中には青い唐辛子が入ってますが、
夫が食べれるくらいそんなに辛くなかったです。
(夫が韓国来て辛いものに少しなれたかもしれませんが、)
4000ウォンでした。

P20111226_E3BD6CD4-A2E3-4D8C-9CFD-2E74592C4CFB
スペシャル1キンパです。中身はいためキムチ、
小さい魚(日本語の名前がわからないです。しらすの
様な魚を佃煮にしたものです。)、ツナが入ってます。
7000ウォンでした。

P20111226_E180A4AE-BCB3-49EE-9552-3BF6F1B65AB1
カルボナーラトッポッキです。赤いトッポッキしか食べたことなかった
夫が”これはいける”を連発しながら食べました。
クリーミーでおいしかったです。9000ウォンでした。


今日のお昼代は20.000ウォンでした。(現レート:1351円)
スクールフードホームページ(韓国語)



今日遊びに行ったところはこちらです。


ソウル駅から地下鉄1号線乗って20分くらいです。
(インチョン行き)



ここは外国の方はそんなにいらっしゃらなかったですが、
ショッピング案内タッチパンネールが日本語や英語に
なっているのでいいと思いました。
(☆゚∀゚)

mainitiiyaringu at 10:00│Comments(1)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ | ☆韓国グルメ☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sweden hermes bags   2014年08月23日 10:43
hermes quelle 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国の新たな総合ショッピングモールに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国のクリスマスイルミネーションチェ・ジウ発音で10年間悩まされた。