チェ・ジウ発音で10年間悩まされた。東大門でタッカンマリを食べる。


2011年12月28日

夫の初めてのおつかい。

昨日は夫が風邪気味でおとなしく
うちで休みました。

幸いのどに少し異変を感じ休んだおかげで
午後になって体の調子が戻り始めたので
夫がチョコが食べたいと言い、
気分転換に一人でコンビニに行かせました。

韓国に来ていつも私と一緒に出かけているので
外国に来たとは思えないかもしれません。


コンビニは家から5分もかからないところにあります。

一人で玄関を出る夫を見て
日本で一人でコンビニに行ったことを
思い出しました。

どれだけ緊張したものか…

コンビニに行くのになんで緊張するの?と
思うかもしれませんが、日本語がまったく話せなかった
私には何でも緊張しちゃうんです。

コンビニで店員さんに話かけられたときどれだけ
ぞっとしました。(笑)
おにぎり買ったら暖めますか?と聞かれるわ、
ビニール袋に入れるか聞かれるわ
あったかいものと別の袋に入れるか聞かれるは
お箸は何膳必要か聞かれるわ

気軽に行ったコンビニで冷や汗かいてしまいました。

こんな思い出を思い出しながら夫の
帰りを待ちました。

10分過ぎて夫が帰ってきました。

笑みを浮かびながら…
こんなときテレビの初めてのおつかいでは
ないたりしますが、さすがにいい年した大人の
おつかいには泣けなかったです。('д` ;)

無事にお目当てのチョコを買ってきました。


P20111227_BC061666-FBC9-4308-8F42-FFA3338AFD33
こちらが韓国で夫がはじめて一人で買ったチョコです。

おいしそうなものを買ってきました。

P20111227_F3A32569-D0BA-4E38-B7F1-8D0C9717B430
下のMarket Oチョコはもともとあったチョコを少し改良した
もののようです。添加物なしに、リアルカカオ原料だけを
使ったって書いてあります。

P20111227_3AB599D5-C98A-4815-BA29-0BC632CE25CC

味は濃いです。具体的に表現すると、チョコフォンデュを
固めた濃さです。(わかるづらいですか?)


これからは韓国語の勉強のために夫一人で
買い物に行かせようと思います。(⌒-⌒)


mainitiiyaringu at 11:00│Comments(1)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログ 経済参謀 シャーロック   2011年12月28日 16:31
日本で、デフレ不況が続いてゆく、と期待できる場合に、 日本の円を買い進めて保持して置くと、 実際に、これまで通り、 デフレ不況が 続けば続く ほど、 日本国内の品物やサービスらの値段一般は、下落してゆき、
例えば、
百万円の同一品質の車一台が、半年で、90万円に値下がりし、更に半年で、 80万円に値下がりする、 といったように、
同一金額での、 円の購買力が、段々と大きく成ってゆくので、
日本社会一般の 名目金利 が 、
0 % に成った、としても、
実質金利は、 高く成って行きます。

金利 は、
ある通貨の同一金額を持っているだけで、
一定期間後 や 一定期間中に、
同一品質の物 や サービスらを どれ位 多く買えるように成るか、
あるいは、 同一数量の物 や サービスらについて、 どれ程 質を高めたものらを 買える ように成るか、
といった事によって、その実質の大きさを量り観られ得る、という事です。

デフレ下では、
実質金利は、高く成って行くので、
企業ら大勢が、
銀行らから 借金 をして、 仕事らと仕事上の所得らとを得られる働き手たちを増やす事に成る、 投資 をした、としても 、
投資 収益 : リターン が 、
実質での金利の負担を上回って、
実質での 儲け を得られる、 可能性 が、低下してゆく 事を 意味しています。

儲けの見込める、有望な仕事らが減ってゆく不況が続く、 デフレ下で、
投資の見返り利益が、実質の金利負担さえ下回る、という場合には、
民間の企業ら大勢の投資らが増える筈は無く、 実際に、 大筋では減りっ放しです。

そしてまた、
このデフレ存続下での 実質 金利 の 高まり が 、
海外の中央銀行ら等の玄人筋の投資家らが、日本円を買い進めて、円高を推す主因です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チェ・ジウ発音で10年間悩まされた。東大門でタッカンマリを食べる。