JYJジェジュンドラマが終わっても、ミョンドンでやっと食べれました。


2011年12月30日

韓国でめがねを買いました。

持っていたメガネがよく見えなくなったので
昨日はメガネをつくりに出かけました。

昔は南大門と言えばメガネだったので
南大門先に見て回りました。(´∀`*)

P20111229_58279B89-2ECF-486E-8FD9-9E9AAB1F9786
地下鉄1号線회현(ヒェヒョン)駅で降りれば、
南大門市場に出れます。


2~3箇所見て回った結果たかったです。
日本で作ったほうが安い気までしてきました。('д` ;)


あきらめてミョンドンに行く途中地下ショッピング街で
めがね屋をいっぱい発見したので
一軒一軒見て回りました。


店の前に陳列されたプラスチックめがねが
1万ウォンからありました。
ここにレンズを入れると5ウォンくらいします。
地下街にあるめがねやの店員はほとんどは
日本語通じます。あと、日本円で支払いも
可能です。

すべて回った結果、ラブめがね屋が一番安かった
のでこちらでめがねを作りました。

BlogPaint
写真を撮ったものの見づらいですね。
すみません。

めがねを作る前に、視力検査をして10分で出来上がりです。
早い~~

P20111229_846624B1-BE13-4D3A-9B64-D9F11599E9D3
受け取ってすぐに写真とって見ました。
これがレンズ入れて韓国ウォンで5万ウォンで、
日本円で3500ウォンでした。日本円が4000円
あったのでそれで払いました。なんとなく円のほうがいい気がして
円で支払っちゃいました。

お店によっては、おつりがない場合があります。

P20111229_832D7D61-4AFA-4798-97BE-5C27008E8470
こんな透明なケースに入れてくれました。

地下街のめがね屋はレンズの値段、めがねの値段がみんな
ばらばらです。同じものでも高かったり安かったりするので
聞いてみて回ればよりやすく買えます。

あと、お店の外にあるものを見てると店員が中に
いろいろあるから中で見てくださいと必ず言います。
中はいると高いめがねを進められる場合が多かったです。

外が一番安いものを置いてあるので安いめがねを
見たい方は外だけ見ても十分だと思います。




ここの地下街にめがねやがいっぱい集まっていました。
私が行ったお店は日本語でラブめがねって書いてあります。



mainitiiyaringu at 11:00│Comments(3)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by belstaff snetterton   2014年02月19日 10:14
2 I am sure tɦis article has touched all the internet visitoгs, its really really fstidioսs pߋst on building
up new աebsite.
2. Posted by maillot Suede pas cher   2014年08月16日 04:22
I wanted to thank you for this very good read!! I absolutely enjoyed every bit of it. I have you book-marked to look at new things you post…|
3. Posted by maillot de foot pas cher avec flocage   2014年10月10日 03:48
I wanted to thank you for this excellent read!! I certainly loved every little bit of it. I have you bookmarked to look at new things you post…|

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JYJジェジュンドラマが終わっても、ミョンドンでやっと食べれました。