風邪を言い訳にお菓子を大量に。。。三清洞のグルメを食べる。


2012年01月04日

韓国をいっぱい感じて来ました。

昨日は調子もよくなったので三清洞に行って来ました。
P20120103_0B515273-A289-4FCF-BC46-8DB93DADEDD5
三清洞は韓屋が多いところで、韓国に来たなぁ~と一番感じれる
場所だと思います。

P20120103_052B6788-050E-4301-B3FF-7DD058D1BC31
歩いていく途中雪が降り始めました。
雪が降る三清洞も雰囲気があってよかったです。

P20120103_1F4C1F14-CC4E-4F73-BF95-30A3F4D20766
三清洞の道を歩くとよく見かける注意書きです。
人が住んでいるので静かにしてくださいと
書かれております。確かにうるさそうでした。観光客も多いけど
韓屋見るたびに”お~”と思わず出てしまうので

P20120103_0C4DE68D-27D1-46F1-885A-3B69651702D0
狭い道で偶然見かけた雰囲気のいいお家でした。
取っている最中、中から人が出てきてびっくりしちゃいました。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

P20120103_72CA1356-E486-4815-928C-AB2B758A558B
雑誌やテレビによく紹介される場所に行く途中の道です。
ここは韓国と思えないほど道がきれいでした。
こんだけ狭い道だと汚いですが、ここはどこ見てもきれいでした。
日本だと普通ですが、韓国はきれいなほうが珍しいです。

P20120103_872A6E2B-3B6C-4A0B-B282-AF31BE3DFFA3
ここも途中で見つけた立派な韓屋でした。

P20120103_5922CF7B-BE84-456A-9DE7-788CFA63A1D8
やっと着きました。この道がいつも三清洞といえば
出てくる道です。両側に韓屋が並んでいて絵になる場所でした。
来てよかったです。(⌒-⌒)

P20120103_B6F116BB-C83D-471D-A71B-AD1AF61C61B8
雪で遠くまで見れなかったです。
ここがフォトスポットでした。

ここ以外にもフォトスポットが何箇所かありますが、
二箇所だけ行ってみました。

P20120103_FBD69E95-88AF-43EE-8E4F-48D89877DB4C
この目印があるところがフォトスポットでいい写真が撮れます。



P20120103_1321D58C-799F-415D-8132-E6DEF5425118
帰りに見かけたお家ですが、新しそうでした。
この辺は新たに建物を建てても韓屋でこのように
立てるところが多かったです。
町並みを韓屋でそろえるのもいいですね。


P20120103_F3D0FA36-31C0-4E62-AE55-D28A940BFC7C
かなり大きいお家で門も変わっていた撮ってみました。

P20120103_CE7C6D88-6A41-4391-BFB3-71DAFD2C6F74
この階段下りるのに勇気あるくらい傾斜が急でした。
夫が高所恐怖症があって他のところで降りようか
迷いました手すりをつかまってこちから降りることにしました。

私が先に手すりをつかまらないで歩いていくと
”見ると怖いから手すりつかまってくれ”と言われ
強制的に手すりをつかまっておりました。

P20120103_C7A82597-88DD-4B3B-BF97-4BC90DD4D8BD
どうすれば写真でこの急傾斜が伝わるか
何枚か写真を撮ってみましたが、結局どれもうまく伝わる
写真がなかったです。


ここがフォトスポットが撮れた場所です。
地図もって探しながら行ったんですが、迷わず行けました。
('▽'*)ニパッ♪






mainitiiyaringu at 10:30│Comments(3)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ZIU   2012年01月04日 17:56
確かに5枚目の写真の道はよく紹介されていますね
そういえば、質問あるんですが・・・
下のURL の場所はどこですか?今度行って写真撮りたいです。
光化門ロータリーから、青瓦台へ向かう景福宮の東側?右の壁は宮殿?景福宮?の壁ですよね
http://www.youtube.com/watch?v=mezYFe9DLRk&feature=fvwrel
こちらもきれいな歌ですが、場所は全くわからないです
http://www.youtube.com/watch?v=CLBwIXoeuG4&feature=watch_response
2. Posted by スーちゃん   2012年01月04日 21:47
韓国の宮殿のようなところには結構PVに出てくる場所のような壁に囲まれていますが、
PVに出てくるところは徳寿宮というところの有名な
石壁덕수궁 돌담길のようです。
でも、景福宮の石壁はあまり覚えてないんで
そこなのかはよくわかりません。すみませんね。
3. Posted by ZIU   2012年01月05日 17:22
괜찮는대요
학실히 가사속에서 덕수궁 돌담길~ 가 나오니까
틀림업다고마워요.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風邪を言い訳にお菓子を大量に。。。三清洞のグルメを食べる。