2012年注目の韓国ドラマラインアップ韓国でリメイクされた日本のドラマをまとめてみました


2012年02月02日

特別な人に贈りたいバレンタインチョコ

もうすぐバレンタインディーですね。
皆さんは大切な人に贈るチョコはもう決まりました?

私はチョコを贈る人が夫しかいないので
悩んだりはしませんが、義理チョコや本命のチョコを
贈る方には悩みですよね。

今日は韓国のサイトで見つけた手作りバレンタインチョコキットです。
日本では販売しておりませんが、
手作りチョコを作る予定の方にアイデアとして紹介したくて
アップします。


まずは、本命チョコです。
tyoko01
これ、チョコで作られたブーケです。
韓国では本命の人に贈るチョコは手作りされる方が多いので
豪華なチョコキットの種類が多かったです。
その中から個人的に注目したチョコブーケです。

tyoko02
こんな透明な箱に入ってます。
こちらは作るときも嬉しくなりそうですね。

手作りとは思えないクオリティーです。

箱の真ん中に丸い穴が開いているのでその中にスティックをつけた
花チョコを入れればきれいなブーケになります。

tyoko04

透明な箱を入れる袋までステキです。

全体的にパステルのピンクと青を使って高級な感じです。

このチョコもらったら記憶に残りそうですね。

tyoko03
キットの内容はこのようになっています。
・透明ケース
・ピンクのショッピングバック
・ブーケチョコ箱
・チョコレート花形モールド
・ホワイトチョコ300g
・花形カード
・ウッドスティック約25個
・チョコ着色剤(イチゴ&ブルーベリー)
・ミントリボン5mm
・ミントリボン4cm
・透明デザートケース
・へーパー葉っぱ4つ(飾り)
・チョコレートモールド用ペーパー
・ホワイトビーズ
・絞り袋3枚
価格:27500ウォン

チョコ花の色は着色剤の量で変えれるので、
自分好みの色の花が作れるんです。

思いついたアイデアなんですけど、花の後ろに刺すウッドスティックを
食べてるスティックに変えると全部食べれてよさそうな気がします。



次は、義理チョコに贈るとよさそうな手作りチョコキットです。
tyoko05
会社などに勤めている方や学校の友達に贈ると
喜ばれそうなチョコです。

個別に包装されているので大勢に配りやすいチョコです。

tyoko07

こちらもパステルトーンの箱まで付いてくるキットです。

これ持って会社行くと注目度上がっちゃいそうですね。


tyoko09
一つだけでもかわいくてもらう人も喜びそうです。

tyoko08
箱もかわいらしいです。
取っ手もリボンで出来てます。

tyoko06
キットの中身は
・リボン箱
・ピンクリボン
・リボン取っ手2つ
・ホワイトチョコ320g
・円形モールド
・リボンモールド
・カード1枚
・紙カップ26枚
・ホワイトビーズ(食用)
・イチゴチョコ7g
・天然ブルー着色2g
・絞り袋3枚
価格:28,500ウォン


こちらも着色の量でいろんな色のチョコが作れます。

これからチョコを手作りされる方はぜひご参考にいかがですか?

私は夫にしかチョコ贈らないので
今年もスーパーで済ましたいと思います。
結婚するとバレンタインディーは普段より少し多めにチョコ
食べれる日になってしまいますね。



mainitiiyaringu at 15:00│Comments(5)TrackBack(0) ☆日本での日常☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ZIU   2012年02月03日 03:27
バレンタイン・デイに女性から男性にチョコを送る習慣は、日本と韓国だけで、欧米や台湾などでは男性から女性に贈り物をするみたいです。
日本でも最近は男性から女性に贈り物をするように変わってきました。
2. Posted by M.토모미   2012年02月03日 07:57
5 はじめまして!
通りすがって覗いて見たらとても良かったので、コメントを残します:)

質問しても良いですか?
年上の韓国人男性に自分の方に好意を向けて欲しい時、どんな言葉や行動をしたらいいでしょうか?
私は25で、韓国人男性は8歳年上です。明るく面白く気遣いが、出来る人です。
軽く恋愛相談になって、すみません;
3. Posted by スーちゃん   2012年02月03日 13:09
人によりますが、男の人は愛嬌ある女が好きといわれます。
(私は愛嬌が全くないため夫に色々言われます。
あと、男と趣味や好きなことなどが同じだったら
男は関心を持って女の人を見るんではないでしょうか?
こんなんじゃ参考になれませんよね?すみませんね。


4. Posted by ZIU   2012年02月03日 13:12
>>スーちゃん
韓国の女性はよく「自分には愛嬌が無い」とか、よく言いますよね。でも私は必ずしもそう思わないです(私が外国人だから、愛嬌をくれているのかも、知れませんが・・・)

でも、確かに韓国人男性は日本人女性のほうが、愛嬌があってかわいい、と思ってるみたいです。
5. Posted by akecac   2013年02月02日 16:54
唯一 日本と韓国 、欧州、 米国 、台湾などの 女性 から、 バレンタインデーに 男性にチョコレート を送る の練習 で 女性 に男 からの贈り物 のようなものです。 最近、日本 では男性 から女性 への贈り物 のように変更されました 。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012年注目の韓国ドラマラインアップ韓国でリメイクされた日本のドラマをまとめてみました