2012年3月の新商品コスメ「ARITAUM」編白いスープがブームとなった韓国インスタントラーメン


2012年03月05日

韓国ソウル「弘大(ホンデ)」に一番多いお店は?


P20120105_76BCD715-7BFC-4DDE-8BE7-C8650A9C5E10

若い人が多い「弘大(ホンデ)」に
ある食べ物を扱っているお店が続々と出来ているそうです、

どんなものなのか見てみましょう

韓国人が思う弘大(ホンデ)といえば弘益大学、クラブ、
カフェというイメージです。

そんな弘大(ホンデ)にトッポッキ屋が続々と出来ています。
トッポッキは食事ではないですが、小腹が空いたときに
おやつ感覚で食べる軽食で特に若い人の間で人気の食べ物です。


ホンデ駅から繁華街のようなところまでの道になんと20件余りの
トッポッキ屋があります。

お手ごろなトッポッキがこんなにも人気がある理由は
物価の上昇にあります。ホンデは若い人が多く安くてボリュームの
あるものが人気があるためトッポッキ屋が続々出来ているそうです。


後、トッポッキフランチャイズ店が増えて、特別な資本と技術が
なくても開業できることも人気の理由です。

トッポッキといえば甘辛い味でどこも一緒だと思ってませんか?

それが店によって味が違うんです。
ここで、ホンデにあるトッポッキ屋を少しご紹介しておきます。



●「홍대조폭떡볶이ホンデジョポックトッポッキ(ホンデヤクザトッポッキ)」
ho05


名前からインパクトありますよね。名前だけ見ると怖いお兄さんが
やってそうですが、ホンデといえばここ「ホンデジョポックトッポッキ」が
一番有名です。並ばない韓国人が並んで食べるほどのお店です。

名前の由来は店員の愛想なさからジョポック(ヤクザ)ではないかという
誤解から「ジョポックトッポッキ」と呼ばれ、お店の名前になりました。

ここは外で注文をして中のテーブルや外の席で食べれます。
すべてセルフです。返却も棚に入れて自分でやります。
ここのトッポッキの特徴は唐辛子粉が少なくコチュジャンソースで味付けし、
甘いのが特徴です。

主なメニューのお値段
トッポッキ:2,500ウォン
天ぷら:2,500ウォン
おでん:2,000ウォン(おでん串3つ入り)
スンデ(腸詰):3,000ウォン
飲み物:1,000ウォン(コーラ/サイダー)

ここは平日の昼に行くと込んでないのでそのときを狙って行かれると
ゆっくり食べれます。あと、ここは店員さんが愛想がないのでご注意を(⌒-⌒)


●「죠스떡볶이ジョストッポッキ」
ho03
(写真はこちらから)


ここのトッポッキの特徴は辛くてコチュジャンが入ってないです。
唐辛子粉で味付けしてトッポッキは辛いのしかないです。

あと、ここは箸ではなく竹串のようなもので刺して食べます。

三清洞にある「ジョストッポッキ」店はメニューが日本語でも
書かれておりますので注文しやすいかもしれません。

ho02

トッポッキ:2,500ウォン
天ぷら:2,500ウォン
おでん:2,000ウォン
スンデ(腸詰):3,000ウォン


●「국대떡볶이グッデトッポッキ」
ho04
(写真はこちらから)

グッデトッポッキは昔ながらのトッポッキ味にこだわっています。
最高のトッポッキではないが良い材料で心を込めて作っているそうです。


トッポッキ:2,500ウォン
天ぷら:2,500ウォン(5個入り)
おでん:500ウォン(1串)
スンデ(腸詰):3,000ウォン
飲み物:1,000ウォン(コーラ/サイダー)


●「박군네즉석떡볶이パックンネ即席トッポッキ」
ho11

ここは他と違ってテーブルで調理して食べますので
〆のチャーハンも楽しめます。

ここの最大の特徴は店員を呼ぶときです。韓国で普通店員さんを呼ぶとき
「ジョギヨ(あの)」と呼びますが、このお店でジョギヨと呼んでも店員さんは
来てくれません。ここは「パックナ~」と呼ぶのがお約束です。

このお店に行かれた際には忘れずに「パックナ~」と呼びましょう。

あと、ここはデザートのアイスもタダで食べれます。

主なメニューです。
海鮮トッポッキ:3,500ウォン
チーズトッポッキ:3,500ウォン
野菜トッポッキ:3,500ウォン
マッコリ:3,500ウォン


このほかにもいろんなトッポッキ屋があるんですが、
今日は一番人気のあるお店だけを絞ってご紹介しました。
「ホンデジョポックトッポッキ」以外はフランチャイズ店で
店内もきれいです。

トッポッキ屋に行かれたときのお勧めは2人で行って
トッポッキ1人前、天ぷら1人前、おでん1人前を
頼まれるとちょうど良いかもしれません。


あ!スンデを食べれる方はスンデもおすすめです。
トッポッキの量が意外と多いです。

「弘大(ホンデ)」でトッポッキ食べ歩きをしてはいかがでしょうか?




人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012年3月の新商品コスメ「ARITAUM」編白いスープがブームとなった韓国インスタントラーメン