エムブラックの「イ・ジュン」夢がかなった!難しかったネイルアートがあっという間に出来ちゃう!


2012年03月10日

韓国人が選んだ韓国夜食Best10!

04110643_Untitled-12
(上の写真はユ・アインさんです)

夜、食べてはいけないことはわかっているんですが、
むしょうに何か食べたいときありませんか?

そんな夜、韓国人はどんな食べ物を食べているのか
ランキングにまとめてみました。




そういえば、日本の定番の夜食にはどんなものがあるんですか?
日本であまり夜食を食べないので日本にはどんな夜食メニューが
あるのか気になります。


今日は韓国人が選んだ韓国の夜食ランキングをご紹介します。
韓国は夜でも出前をやっているお店が多く、出前を頼むことが
頻繁にあるので夜食のメニューも様々です。

どんなメニューが韓国人に選ばれたのか10位から見てみましょう。

10位はピザ
ra05
韓国には24時間営業のピザの出前屋があるので夜食に頼む方が
いるそうです。たぶんダイエットに関係のない羨ましい方たちに
えらばれたのではないでしょうか。


9位はインスタントラーメン
P20111226_49256526-C4AC-4E30-A2F3-AA722CBB1229
一番ポピュラーな夜食だと思います。お家にあって手軽に
作れるインスタントラーメンが9位になりました。


8位はビビンパ
ra08
写真のようにきれいなビビンパではないですが、
お家で食べるときのビビンパは大きなボールに家にある残りの
ナムルなどを入れてコチュジャンとこま油を垂らして混ぜて食べる
非常に簡単なものです。

よく韓国ドラマで失恋した女が大きなボールにビビンパを作って
泣きながら食べるシーンが出てきますよね。まさにそんな感じです。


7位はチキン
BlogPaint
これは個人的な夜食ランキングを作るとすればダントツ1位になる
韓国のヤンニョムチキンです。

最近は味の種類も豊富でお値段も安いので家に人が集まったときなど
出前を取るメニューですね。

特に甘辛いソースに和えたチキンは病みつきになる味です。
チキンはお店でも食べれるので韓国に行かれた際にぜひ
召し上がってみてください。


6位餃子(蒸し餃子)
ra02
韓国で餃子と言えば蒸し餃子が定番です。

餃子のテイクアウトのお店やいろんなお店で餃子を売っているので
帰り道に買ってお家で食べます。


5位焼き芋
ra07
焼き芋は冬の定番メニューです。韓国ではドラム缶を改造して
焼き芋機にして人通りが多いところで売っています。

最近は家で作って食べる人が多くなっています。前回紹介した
ヘルシー鍋を使ってお家でも焼き芋が手軽に作れるので
5位になったと思います。


4位ハンバーガー
ra06
ハンバーガーは出前がないので近くのハンバーガー屋で
手軽に食べれるので、ランキングに入っていると思います。


3位ラポッキ(ラーメンの麺+トッポッキ)
P20111221_78AEB0A4-4515-459B-A280-06AA60AFDE66
ラポッキは「ラーメン(麺だけ)+トッポッキ」を省略した言葉です。
韓国の方とにかくインスタント麺が大好きです。

様々なチゲに入れたりもするほど大好きです。
またまた韓国人が好きなトッポッキにラーメンを入れたラポッキは
嫌いな人がいないのではないでしょうか。


2位キムチチヂミ
ra04
これもまたお家でたいした材料がなくても作れちゃうキムチチヂミです。
どの家庭にもあるキムチと小麦粉などを入れて焼くだけのシンプルだけど
おいしいキムチチヂミが2位になりました。


1位は!!!
ra03
ポサムでした。

私も韓国に帰った時は必ず出前を取るポッサムが1位に選ばれました。
BlogPaint
この写真は1月に韓国に帰った時頼んだポッサムです。

まず、大事なポッサムの肉は豚肉を使って柔らかくなるまで煮込んであります。
あとポッサム用のキムチです、このキムチは普通に食べられているキムチとは
少し違います。店によっては牡蠣などの海鮮物が入っているものもあります。

サービスとして付いてくるのがそば粉で作った麺を野菜と辛いソースで
混ぜたビビン麺です。これが必ず付いてきます。


残りはサンチュと肉のつけだれと生のにんにくと青唐辛子が付いてきます。

あ~みたら食べたくなりました。

いかがでした?皆さんもご存知のメニューが多かったと思いますが、
ラポッキとかは初めて聞いた方もいらっしゃるんではないでしょうか?
辛いけど以外においしいのでおすすめです。






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 07:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慈雨   2012年03月13日 03:04
京都市内の、学生が多い地域ではラーメン屋さんが
集まってる地域があります。若い人は夜遅くまで起きていて、おなかが減ったらラーメン屋さんに行く人が多いです。ピザの出前もありますが日本は値が高いです。配達する人に申し訳ないと思う気持ちも
あり、ちょっと頼みにくいです。
やはり手軽なのはインスタントラーメンです。

昔、南大門市場の旅館に泊まってた時は、毎夜に
粉食店で、饅頭やビビンパプを食べました。その時よく働き、よく食べ、よく遊ぶ韓国の人たちを見て、「韓国の未来」をたのもしく思ったものです。

どの国も発展すると、きれいになって、逆に人情は
薄くなってしまうものです。韓国は人情が大きな魅力なのですから、失わずにいてほしい、と私も思います。
2. Posted by スーちゃん   2012年03月14日 12:38
やはり、ラーメンですか、日本のラーメンおいしいですもんね。

南大門の旅館ですか、私も韓国の旅館には
泊まったことがないですが少し怖いイメージが
あるんですが慈雨さんすごいですね。

良いものは失われないようにして、
もっと発展した国に早くなって欲しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エムブラックの「イ・ジュン」夢がかなった!難しかったネイルアートがあっという間に出来ちゃう!