『屋根裏部屋の皇太子』第2話に登場したあれが売り切れ!昨日初放送された韓国ドラマ『愛の雨』どうだった?


2012年03月26日

ソウルにある韓国ドラマのロケ地10箇所まとめ!第一弾

htm_20110922103940435
ドラマで見たあの場所に行ってみたいと思ったことありませんか?
『韓国人気ドラマロケ地』をご紹介します。

ドラマの撮影場所がソウルにあると行きやすいし
観光しながら行けるのでいいですよね?
今日はソウルにあるドラマ撮影場所をご紹介します。

長くなるので第一弾と第二弾に分けてアップします。


1、『シークレッドガーデン』に出てきた焼肉屋
htm_20110922103940435
htm_20110922103913996
『青坡洞(チョンパドン)쌍대포(サンデポ)塩焼き』

ここは「シークレッドガーデン」でアクションスクールの人たちと飲み会をした
ところです。ここは「シークレッドガーデン」以外にも様々な映画やドラマが
撮影されましたが、その中でも一番反響が大きかったのはやはり
「シークレッドガーデン」だったそうです。「シークレッドガーデン」が放送された
当時はここを訪れた人がみんな豚の皮を注文したそうです。


アクセス:地下鉄4号線「淑大入口(シュッデイック)駅」10番出口から徒歩5分。
℡:02-707-1380



2、『シークレッドガーデン』主人公の体が入れ替わったあの場所!
htm_20110922103949947
『イテウォンランド』チムジルバン(サウナ)

済州島(チェジュト)に行った「キム・ジュウォン(ヒョンビン)」と
「キル・ライム(ハ・ジウォン)」は花酒を飲んで眠ります。その次の日、
チムジルバンでお互いの体が入れ替わったことを知ります。

ドラマを見た方は済州島にあると思っていたチムジルバンが実は
梨奏院(イテウォン)にある『イテウォンランド』で撮影されました。
ここは「シークレッドガーデン」以外にも、「パリの恋人」、「ごめん、愛してる」、
「華麗なる遺産」などにも出たドラマ撮影名所です。
「シークレッドガーデン」撮影は1階と4階で行われました。ドラマの中で
「キル・ライム(ハ・ジウォン)」さんが着ていたピンクの服も実際イテウォンランドで
貸している服だそうです。


アクセス:地下鉄6号線『梨奏院駅』3番出口から徒歩10分ほど歩いたら右側にあります。
℡:02‐749‐4122




3、『내 마음이 들리니(私の心が聞こえる?)』
htm_20110922103957819
htm_20110922104010074
『POSCOセンター』

ドラマ「私の心が聞こえる」の主な舞台のウギョングループ、ドラマに
出てくるウギョングループ社屋には大型水槽があります。
その水槽が実際にあるところは『POSCOセンター』ビルです。主人公の
「ボン・ウリ(ファン・ジョンウム)」と「チョン・ジュンハ(ナム・グンミン)」が
会う場所だった大型水槽はPOSCOセンタービルのロビーで見ることができます。
地下一階から地上一階を通過する水槽は直径5m、高さ9mの円形型水槽では
東洋最大規模です。

アクセス:地下鉄2号線『宣陸駅』1番出口から徒歩10分距離です。



4、『最高の愛』に出てくるカフェ
htm_20110922104022538
htm_20110922104032849
『モネ』

ク・エジョン(ゴン・ヒョジン)と一緒に国宝少女メンバーだった
「ジェニー(イ・ヒジン)」が経営するカフェ「プルト」の実際のカフェ
「モネ」はドラマのファン足が絶えないです。

特に、ドラマに頻繁に出てきた壁画の前とテラス席はファンが
記念写真を撮るためなかなか空かないそうです。
ドラマで使われた看板とク・エジョンが使った花柄のコーヒーコップも
残っています。
あと、カフェ「モネ」から徒歩5分距離のところにトッコ・ジンの家として
使われた「キム・ジョンヨン美術館」があります。

住所:ソウル鍾路区ピョンチャン洞462‐4
℡:02‐395‐6030



5、『最高の愛』の事務所
htm_20110922104045361
『ジイン展示場』

「トッコ・ジン(チャ・スンウォン)」と「ク・エジョン(ゴン・ヒョジン)」の
所属社ボンエンターテイメントとして登場したところは、インテリア総合展示場の
「ジイン展示場」です。撮影は主に2階と5階で行われました。
自由に観覧できる場所は残念ながら5階だけです。

アクセス:地下鉄3号線『狎鴎亭駅』3番出口から徒歩10分です。
℡:02‐2037‐0001


ソウルに撮影場所があると、ソウル観光しながら
人気のドラマロケ地も巡れるのでうれしいですね。

情報提供はこちらより


(つづく)









人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 09:30│Comments(5) ☆韓国旅行情報☆ 

この記事へのコメント

1. Posted by マイコ   2012年03月27日 01:27
楽しい企画ですね
ワクワクしました
続きを楽しみにしています
2. Posted by スーちゃん   2012年03月28日 01:45
マイコさんコメントありがとうございます。

昨日、第二段をアップしましたので
ぜひご覧になっていただければ嬉しいです。

また、楽しい企画の記事書きますので
今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by portugal hermes   2014年06月18日 18:25
hermes bags facebook 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:ソウルにある韓国ドラマのロケ地10箇所まとめ!第一弾
4. Posted by schweiz hermes bags   2014年08月26日 16:45
hermes belt buckle 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:ソウルにある韓国ドラマのロケ地10箇所まとめ!第一弾
5. Posted by giá gỗ lót sàn công nghiệp   2018年10月29日 17:07
5 chúng tôi đang cung cấp cầu thang gỗ công nghiệp, bạn nào có hứng thú?
https://sangoanpha.com/san-go-cong-nghiep/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『屋根裏部屋の皇太子』第2話に登場したあれが売り切れ!昨日初放送された韓国ドラマ『愛の雨』どうだった?