昨日の明洞はすごかったです!!東大門のタッカンマリ有名店に行ってみました!


2012年04月13日

明洞(ミョンドン)聖堂に行かれたことありますか?

IMG_1317
私は明洞(ミョンドン)近くにある小中学校を
出て頻繁に明洞(ミョンドン)へ遊びに来てたんですが、
ミョンドン聖堂に行ったのは初めてでした。

IMG_1312
ミョンドンと言えばあのメインストリートの人ごみを
思い出しますが、同じミョンドンに位置する
『明洞聖堂』はまったくミョンドンを感じさせないほど
静かでした。

訪れたときの天気がよくていい写真が撮れました。

聖堂の前には観光客の方々が記念写真を撮っていて
観光地と言う感じもありましたが、でも、ミョンドンの
繁華街ほどではなかったです。

ミョンドン聖堂の入り口も写真に収めて起きたかったですが、
ちょうど工事中で撮ってもあまりきれいな景観ではなかったので
あきらめて中だけ撮りました。

信者ではなかったので中に入ってもいいのか迷いましたが、
人々が入るのを見てちょっとのぞいてみました。

IMG_1314
除いたときは一番前の方ではお祈りが行われてました。
さすがに神聖な場所でシャッタ押すのは迷惑かと思い、
超微音カメラアプリを使って邪魔にならないように
すばやく写真を撮って外に出ました。

IMG_1315
こちらの写真が正面から撮った写真です。
後ろの席には観光客らしき方が座ってて、前の方は地元の
信者たちがお祈りをされていました。

ミョンドン聖堂を見てからまたミョンドンを歩き回って
人ごみに疲れ、ミョンドンのメインストリートが見える
カフェに入りました。

2階の窓際が空いてたのでそこに座り、外を見ていたら面白いものを
見つけました。

よくミョンドンにいかれた方の写真を拝見すると
少し汚い猫の着ぐるみを見ることが多かってです。
カフェのちょうど前に猫の着ぐるみの方がお店の宣伝をしていたので
見ていたら
IMG_1318
こんな写真が撮れました。

お分かりでしょうか、写真の左上の方に猫の着ぐるみの方が
しゃがんでいます。

疲れて少し休んでいるかと思いきやこの方
ずっとこんな感じで仕事をサボっていました。


もうちょっとだってから外を見ていたら
IMG_1323
正体を知らない黒い着ぐるみの方も交流して
二人で遊んでいました。


この二人のおかげで疲れも撮れて元気にミョンドンを
見て回ることができました。

もし、ミョンドンでカフェでお休みしたい方はこの
場所おすすめします。結構人観察って面白いもんですね。



ミョンドン聖堂の地図です。



ミョンドンのメインストリートが見えるカフェ『コーヒービーン』の
地図はこちらです。






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 09:00│Comments(5)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慈雨   2012年04月13日 23:42
>>正体を知らない黒い着ぐるみの方も交流して
二人で遊んでいました。

こういう韓国人のユーモアの有る所は好きですよー
韓国人は割合いに「楽天的」というのが私の感想です。

もし新村に行かれたら、写真をアップしてほしいです。延世大学の語学堂があるので、多くの日本人には懐かしい場所です。今頃は大学の新入生の「ミーティング」?「オリエンティーリング」?などで
にぎやかでしょうね
2. Posted by スーちゃん   2012年04月13日 23:59
新村に行ったら延世大学の語学堂の写真撮ってきますね。でも、一般人でも大学内に入ってもいいですかね?

そういえばこの時期新入生で大学街はにぎやかそうですね。新村に行ったらそのにぎやかな雰囲気も
撮れたらアップしますよ。
3. Posted by じう   2012年04月14日 07:44
大学内には入れると思います。
昔、梨花女子大の門前にたくさん居る学生に「中へ入っても良いですか?」と尋ねたら、OKをもらいました。                     念のため守衛のおじさんにも許可をもらって中を散歩してみました。お金持ちに見える女子学生も居ましたが、トレーナーにジーンズといった地味な格好の女子学生も居て、やはりトップクラスの大学は華やかなだけでなく、勉強もできるんだなーと思ったりもしましたよ。
4. Posted by スーちゃん   2012年04月16日 02:35
梨花女子大にも行かれたんですか、
私はまだ行ったことがないので、今度そこにも
行ってみたいと思っています。

延世大学の警備員の方に聞いて入ってみます。
どんなとこか気になります。
5. Posted by 慈雨   2012年04月16日 03:07
おー、スーちゃんソウルでは、いろいろ見てないんですね。やはり韓国では、高校までは勉強時間が長いから、そうなのかと思います。
で大学から日本に居るので、スーちゃんが日本的な考え方をしているなー、と私も感じる事があります。

でもソウルはいいですね。スーちゃんの育った、歴史と文化のある都に私も住みたいです。

「住んだら嫌な事もたくさんあるよ」と韓国の人から、忠告を受けますけれども・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の明洞はすごかったです!!東大門のタッカンマリ有名店に行ってみました!