『鳥頭山(オドゥサン)統一展望台』から北朝鮮を見てみる「ARITAUMU」から振動パフが発売されました!


2012年04月19日

淑大(スッテ)住民の足が途絶えない肉をくれる冷麺屋

IMG_1455
『ソウルサム冷麺』と言う地元では有名な冷麺のお店に
行って来ました。

今日は実家の近くにある冷麺のお店をご紹介します。
地下鉄4号線の『淑大入口』駅の近くにある
お店で地元の人に人気のお店です。

こちらのお店のメニューは「물냉면(水冷麺)」
「비빔냉면(ビビン冷麺)」の2つです。

この日も昼時を過ぎて3~4時の間にお店に食べに行ったんですが、
結構人が多かったです。
IMG_1449
この時間にこれほどのお客がいると言うことはご飯の時間だと
どれほど多いか想像がつきます。

IMG_1450
暖かい出汁も置いてあったので飲んでみたら
肉の出汁でした。飲む前までは少しなめていましたが
ここの出しは他のお店の出汁と違って肉からとった出汁だって
すぐわかるほど肉の味が濃かったです。

他の店はダシダ(韓国のホンだしのようなもの)の味がする
わかりやすく言えば、調味料の味がするお店が多かったので
本当においしく飲み干しました。



IMG_1451
私はビビン冷麺を頼み、夫は水冷麺を頼みました。
上の写真がビビン冷麺です。

スープがなく、甘辛ソースが入っていてそく混ぜて食べます。

IMG_1454
あと、食べる前には食べやすくはさみで切ります。
はさみは店員に言わなくても持ってきてくれます。


IMG_1452
ここは冷麺を頼むと肉がついてくるお店です。
肉は炭火で焼いたような豚の味付け肉でした。
(上の肉は4人前の写真です)

IMG_1453
ビビン冷麺についてくるスープです。少し凍らせてあります。
ビビン冷麺にこのスープを入れると辛口の水冷麺に早変わりします。

お店を出てから気づいたことですが、夫が頼んだ水冷麺の写真撮るのを
忘れてしました。
ビビン冷麺はかなり辛かったです。すごい汗かきながら食べました。
私は上の写真のスープを入れなかったのでもの余計辛かったと思います。
でも甘辛かったので後引く味でした。


お値段は両方とも6000ウォンでした。


今日ご紹介したお店の地図です。
淑大入口駅9番出口出て左に曲がっていけばトンネルのような地下道が出ます。
その道をまっすぐ行ったら下着のお店の左側の道に少し入ればソウル冷麺が出ます。



ミョンドンにある焼肉をくれる冷麺やはこちらです。
建物の2階に位置しているお店でここもなかなかおいしいお店です。



人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 09:30│Comments(6)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M.토모미   2012年04月19日 11:44
5 こんにちわ☆

前のことになりますが
スタバの『悪魔の飲み物』を試しました(笑)
ベンティはお腹を壊しそうだったので、トールで頼んでみました!
書いてあった注文方法でちゃんと出来ましたよ(o^^o)

。。。味は甘いです^^; シロップを抜いたりした方がいいと思いました
でも、美味しいので試す価値はあります♪
2. Posted by 慈雨   2012年04月19日 11:46
店の看板に「冷麺 注文時 炭焼き…」まで読み取れますね。肉は「煩悩」を起こさせるので、
(もともと、あまり好きではない)ほとんど食べませんが、韓国の方に誘われたらこういう店に行きたいと思います。
「温肉水」「熱いので、注意(操心)してください」確かにおいしそうですね!
3. Posted by スーちゃん   2012年04月20日 00:41
>M.토모미さん
すこい~本当にためにて見たんですか。
確かにベンティサイズはおなか壊しそうですね。
日本でお試しになったんですか?

激甘そうでちょっと怖いですが、おいしいっておっしゃったので飲んでみたくなりました。
4. Posted by スーちゃん   2012年04月20日 00:45
>慈雨さん
そこまで読み取れましたか、すごいです。
冷麺でけでもおいしいので冷麺だけでもおすすめしますよ。
5. Posted by M.토모미   2012年04月20日 23:09
5 日本のスタバで出来ましたよ(o^^o)
試してみて下さい☆
6. Posted by スーちゃん   2012年04月21日 01:05
ぜひぜひ勇気を絞って、
今度試してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『鳥頭山(オドゥサン)統一展望台』から北朝鮮を見てみる「ARITAUMU」から振動パフが発売されました!