「ARITAUMU」から振動パフが発売されました!初めてソウルの「汝矣島」でお花見してみました


2012年04月20日

ヨイドへお花見に行く前に明洞にあるあの有名店で昼食

IMG_1594
韓国人にはもちろん外国の方の中でも有名店の
『명동교자ミョンドン餃子』と言うお店です。

昼時になるといつもお店の前には行列ができている
ミョンドンギョウザに行って見ました。

私はまたもや3時ころ昼食を食べに来ました。
お店は3時にもかかわらずお客でいっぱいでしたが
さすがに並ばずに入れました。

入ったらすぐに案内をされ2人用の小さいテーブルに
座りました。韓国の食堂としては珍しくお一人様用の
テーブルもありました。

IMG_1586
お箸とスプーンはテーブルの引き出しの中に入っています。


IMG_1584
メニューはだった3つしかないです。
『칼국수(カルクッス)』
『 비빔국수(ビビンクッス)』
『 만두(マンドゥ)ギョウザ』 

IMG_1585
メニュー表には日本語の説明もあります。

ここは役割分担がきちんとされているところで、
注文担当の人でないと注文は受け取らないです。

あと、先払いなので注文のときお金も渡します。
なんだか違和感のあるシステムでした。

このお店の看板メニューの「カルクッス」と『ミョンドンギョウザ』を
頼みました。お会計は8000+8000=16000ウォンでした。

IMG_1587
ワンタンみたいなギョウザと肉そぼろが入ったカルクッスが来ました。

IMG_1590
スープはあっさり味で食べやすかったです。

IMG_1589
ギョウザは丸い形でかわいいらしい大きい目でした。

IMG_1591
中身もぎっしり入ってます。二人でカルクッスとギョウザでちょうどいい量です。
最初は夫が二人でカルクッス2つとギョウザを頼もうとしましたが
ギョウザの量が多いと思ってカルクッス1つにしたのが正解でした。

あ!ここは食事をしていると店員さんがキムチのお変わりをしてくれたり
IMG_1592
少な目のご飯をくれたりします。 
私はおなかいっぱいで麺のお変わりはしなかったですが、
カルクッスの麺をお変わりしてくれるそうです。

IMG_1593
ガムも最初にくれるんですが、気の利くお店だなと思いました。
しかし!この一粒ではこのお店の強烈なキムチのにおいは消えません。

ヨイド行く前に自販機でガムを買って夫と二人で4粒ずつかんだ後やっと
においが収まりましたがでも消えませんでした。

これほど強烈なキムチは初めてでした。


今日ご紹介したミョンドンギョウザは本店ではないです。



人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 09:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイコ   2012年04月20日 18:04
行ったことありますよー!
私も同じメニューを食べました!
美味しかったですよー!
キムチの匂いも気にしないで(笑)買い物を続けちゃいました!
また食べたくなっちゃいました!
写真も文も値段付で分かりやすいので、本とか出しちゃったらどうですかー?絶対みんな韓国に興味津々になりますね♪
2. Posted by スーちゃん   2012年04月21日 01:04
やっぱり、ミョンドンギョウザはカルクッスとギョウザですよね。
味もおいしかったし、店員さんの態度も韓国にしては
よかったと思います。

私もブログ書くときまた食べたくなりました。
私みたいな下手な日本語で本は無理かと思います。私のブログに来てくださった
方に参考になればうれしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ARITAUMU」から振動パフが発売されました!初めてソウルの「汝矣島」でお花見してみました