JYJジェジュンサインがあるホンデカフェに行ってみました!『黙れ!イケメンバンド』のロケ地に行って来ました!


2012年04月23日

ホンデにある韓国ドラマロケ地や街を探索してみました

IMG_1694
弘大(ホンデ)と言えば狭い道にしゃれたお店が多く、
道を知らなくても、どんどん狭い道に入ってみたくなる
不思議なところです。

最初にご紹介したいところは、

IMG_1666
ここです!お分かりでしょうか?

ここはコンユ&ユン・ウンヘさん主演のドラマ『コーヒープリンス1号店』
撮影された実際のカフェです。

IMG_1668
あ~このラウンド方のところを見るとコーヒープリンスの場面を
思い出します。

IMG_1667
私がここを訪れたとき、外国の方たちがこの看板の前で
記念写真を撮っていました。



IMG_1663
ここは『メリは外泊中』のロケ地です。
あそこでムギョルとメリたちが集まったり、路上ライブしたりした場所です。
ここ一番探しやすかったです。

空港電車乗ってホンデ入口駅を降りて7番出口から出てすぐのところです。


IMG_1691
ここもメリは外泊中でムギョルがライブやった場所で、
ドラマの中で結構出てた場所です。

ここは土曜日にライブやフリーマーケットなどが行われる公園なので
土曜日に行かれたほうがより楽しめる場所です。

IMG_1690
平日はこんなふうに露店がずらっと並んでいるだけです。

IMG_1694
この道はホンデの中で一番活気ある道です。
この道もよくドラマに使われる場所でもあります。
メリは外伯中はもちろん、フルハウスでピさんとソン・へギョさんが
デートする場所として使われたりしました。

この道には靴、服、iPhoneケース、食堂などが集まった場所で
お値段もみんなお安い店が多いです。

IMG_1709
夜になるにつれ、街の雰囲気もガラッと変わってきました。
人も多くなってきたし、もっといきいきとした雰囲気でした。

IMG_1712
先の活気ある道もライトがついてより華やかになりました。
夜のホンデも楽しみたいですね。


IMG_1687
あと!ホンデと言えば芸術です。

街のあちらこちらにはこのようなアートがいっぱいあって
絵の描いてある壁を探してみるのもホンデを楽しむひとつかもしれません。


ホンデは一日いても飽きないですね。
今度行ったらしゃれた服屋巡りをしてみたいです。






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 18:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国旅行情報☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイコ   2012年04月24日 00:24
ドラマでみたまんまの風景ですねー!
またメリは外泊中を見たくなりましたよ♪
昼と夜との雰囲気も伝わりましたー♪
blogみてるだけで、お腹いっぱいです☆ 今日は韓国コスメのパックをしながらblogにお邪魔してます。

最近毎日楽しみです!blogにはまってて、友達にも紹介しましたー!
2. Posted by スーちゃん   2012年04月24日 02:33
私もまたメリは外泊中が見たくなってうち来て
またみちゃいました。
ちゃんとしたカメラで撮ればより伝わりやすい
写真が取れると思いますがiPhoneの写真ですみません。

いつもブログ見に来ていただくのもありがたいのに
ご紹介までしてくださって
ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JYJジェジュンサインがあるホンデカフェに行ってみました!『黙れ!イケメンバンド』のロケ地に行って来ました!