『黙れ!イケメンバンド』のロケ地に行って来ました!韓国好きな方に贈る変り種韓国お土産


2012年04月24日

釜飯と20種類のおかずが出てくる韓定食屋!

IMG_1727
今日ご紹介するお店は外国の方に喜ばれる韓定食屋です。
お店の名前は『더불어 함께(トブロハムッケ)』です。

IMG_1729
入口には植物がたくさんありました。

このお店を訪れるほとんどの方が頼む釜鍋定食を頼むそうです。
なので夫と私も石鍋定食を頼みました。
IMG_1730
『돌솥정식(トルソッチォンシッ)』は石鍋でご飯を炊いたものと
おかずが出る定食です。このお店はメニュー表に日本語は書いてありましたが、
韓国語の読み方をカタカナにしただけで料理の説明などはないです。
でも、店員さんが日本語を話せるので料理の説明はしてもらえそうです。

お値段は一人12000ウォンです。(注文は2人前からです)

注文をしてから少し経つとおかずが次々と運ばれます。
IMG_1733
手前からごぼうのキンピラ、イカの塩辛、春菊のナムル、
湯でキャベツ、キキョウナムル、もうひとつは少し苦味のある
野菜でしたが名前がわかりません。

IMG_1735
手前の左からワラビナムル、きゅうりナムル、春菊ナムル、
もやしナムル、キムチ、サラダ、きのこ炒め、イシモチ干物。

IMG_1734
こちらは韓国の味噌チゲです。

IMG_1738
これでおかずと釜飯が全部揃いました。(おかずは全部紹介し切れてないです)
一見、肉がなくてさびしそうですが、
これが意外と肉がなくても満足できるんです。

野菜の味付けが本当においしくて、野菜嫌いな夫がほとんどのおかずを
おいしくいただきました。お値段もお手ごろだし味も満足できて、
非常によかったです。

韓国の釜飯の食べ方を紹介します。
IMG_1737
このまま食べたい気持ちはわかりますが、この釜飯をより楽しむ方法があります。

IMG_1739
まず、大き目の器に石鍋に入っているご飯を全部移します。

そのあと、
IMG_1740
石鍋にお湯か水を入れておきます。これは店員さんが皿洗いをするとき
苦労しないようにくっついたお米をふやかしているのではないです。

食事の最後にちゃんと食べます。少し置いておくとおこげのお粥みたいに
なるので〆にぴったりです。

私は韓国人だったので釜飯の食べ方を店員さんが教えてくれないですが、
外国の方には店員さんが食べ方を教えてくれます。


夫と私がこのお店に訪れたのがいつものように食事をするにはあいまいな
時間だったので1階には私たちしかいなかったですが、
途中、隣のテーブルに日本の方がいらっしゃったです。
 
夫と私のテーブルとお隣のテーブルしかお客さんがいなかったので
自然とお話をしました。韓国に来て夫以外の日本の方とお話しするのは
初めてだったのでちょっと新鮮?でした。

とっても韓国語がお上手な方で、ついいろいろとお話しちゃいました。
日本ではないところで日本の方とお話するとなんだか楽しいですね。(⌒-⌒)


食事を終えてお店の中を少し見て回りました。
IMG_1747
お店のあちこちには手作りのお酒がたくさん置いてありました。


そうしている間にスジョンガという飲み物が運ばれました。
IMG_1748
スジョンガは 煎じたショウガ汁に砂糖か蜂蜜を入れ冷ましたあと
シナモン粉を入れた韓国伝統の飲み物です。

これで食事は終わって、お隣の日本の方と挨拶をして店を出ました。


『トブロハムッケ』の行き方です。




人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 18:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『黙れ!イケメンバンド』のロケ地に行って来ました!韓国好きな方に贈る変り種韓国お土産