梨奏院(イテウォン)の中にあるドラマロケ地巡り~韓国人は梨泰院に行ってどんなところを行くの?


2012年04月29日

外国の方に人気のあるイテウォン焼肉屋

IMG_1545
『Don Vallet(ドン・ベリ)』と言う外国の方に人気のある焼肉屋という
ことで行って見ました。

IMG_1546
ここは韓国の人気バラエティー番組の飲み会もやったことで最近は
韓国人にも有名になったようですが、行ったときは外国の方が
多かったです。

店内はきれいでした。

IMG_1547
焼肉のお値段もそれほど高くはなかったです。メニューは英語、日本語が
書いてあります。
今回頼んだメニューはワイントンサムギョプ2人前です。

IMG_1552
サンギョプサルの塊がトンと来ました。

周りが少し焼けたら店員さんが来て、食べやすいサイズに切ってくれます。
IMG_1553
やっぱり、やってくれるところがいいですね。でも、切ってくれるだけで
肉を焼くのは自分でやります。

 IMG_1554
左側にあるサラダのようなものは肉をつけて食べるつけダレのようなものです。
からし入れでさっぱり系です。真ん中がサムジャンと言って韓国の味噌と
コチュジャンを混ぜたものです。右側はごま油に塩コショウが入っているもので
こちらも肉をつけて食べるものです。つけダレが色々あるので飽きません。

 IMG_1555
基本おかずです。モヤシのナムル、キムチ、大根の甘酢漬け、
絹豆腐、キャベツのマヨネズ和えでした。基本おかずは
日によって変わるかもしれません。

IMG_1556
店員さんが切ってくれたサンギョプサルを網に載せて焼きます。
サンギョプサルはどこのお店でも同じようなものです。

IMG_1557
夫は肉だけでは食べた気がしないので石焼ビビンパを頼みました。
これはちょっと惜しかったです。石鍋を熱々にしてなかったので
おこげのところがあまりなかったです。石焼ビビンパの命とも言える
おこげが無いのは残念でした。

 ここのお店にはサービスとして自販機のコーヒーが無料で飲めます。
 IMG_1558
ボタンを押すと韓国のコーヒーミックスのコーヒーが
飲めます。韓国の焼肉屋では定番でしたが、最近はない
ところも多いです。

IMG_1559
濃い目のコーヒーミックスのコーヒーは久々に飲んだ気がします。
このコーヒーは食事の〆的な存在です。 

個人的な感想は、この「ドンベリ」という焼肉屋は地元の人があまり来ない店で
外国の方向けという雰囲気でした。店員さんもやさしく味も悪く
なかったですが、わざわざ韓国に来て行くお店では無い気がします。




人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 10:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by orange hermes   2014年06月18日 18:26
birkin bag cheaper in paris 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:外国の方に人気のあるイテウォン焼肉屋
2. Posted by mbt shoes online   2014年09月01日 11:13
mbt shoes discount uk 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:外国の方に人気のあるイテウォン焼肉屋

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梨奏院(イテウォン)の中にあるドラマロケ地巡り~韓国人は梨泰院に行ってどんなところを行くの?