韓国で話題の新スポットディーキューブシティーへ行く!屋根裏部屋の皇太子15話に出てきたところは?


2012年05月10日

ディーキューブシティでおなかいっぱい食べました!

P20120508_161321378
ディーキューブシティの5階にあるレストラン街にある
『사월에보리밥(サウォレボリバプ)四月の麦飯』と言う
レストランでおなかいっぱい食べました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P20120508_161329301
お店の入口のほうにメニューのサンプルが置いてあるので
こちらを見て私と夫はそれぞれおいしそうなメニューを選択して入りました。
ちなみにメニューは『サバ煮定食』と『ポッサム定食』です。

P20120508_153100418
お店の中は広くてきれいでした。時間が食事の時間ではなかったので
お店には私たちのテーブルと2テーブルがいました。

P20120508_152956305
メニューは決まりましたが、写真を撮るためにメニュー表をもらいました。


P20120508_154203535
注文して待っているとおいしそうなにおいとともにご飯が来ました!
おなかペコペコでした。・゚・(ノД`;)・゚・

P20120508_154215061
こちらが私が頼んだ『さば煮定食』です。もちろん辛い味付けです。
野菜たっぷりで身もやわらかくて結構辛い味付けでした。

P20120508_154209104
こちらは夫の『ポッサム定食』です。おかずは日本のように別々来ないので
二人で仲良く分けて食べましょう。もちろんおかわりもできます。

P20120508_154223067
お店の名前のようにご飯は麦が入った麦飯です。
真ん中にはぐるみが入ってます。
おなか空いてこのご飯残さず食べちゃいました。

P20120508_160111708
ご飯を食べ終わるころに運ばれた『누룽지(ヌルンジ)』と言った
おこげに水入れて温かくしたものです。

おなかも満たしたのでお会計お済まして帰ろうとしたとき
私の目にとまったコーヒー自販機です。

BlogPaint
おなかはいっぱいでも食後には濃いコーヒーを
飲まなきゃさびしいですので、これもいっぱいいただきました。
もちろん無料です。

今日食べた『さば煮定食』は10500ウォンで、『ポッサム定食』が
12000ウォンで合計22500ウォンでした。

こちらのお店はチョンノ、カンナム、チョンダムドンなどにもお店が
あります。








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 18:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイコ   2012年05月10日 23:45
コーヒー無料だなんて、絶対日本にはないサービスですね

ちなみに、五階のこのフロアーはほかにどんなお店がありましたか?
2. Posted by スーちゃん   2012年05月11日 02:12
確かに、日本ではあまり見かけないサービスでね。
5階にはプルコギ屋、プデチゲ、ベトナム料理、
日本料理、韓国式しゃぶしゃぶ、ハンバーガー、
チムダック(鶏の醤油煮)などがありました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国で話題の新スポットディーキューブシティーへ行く!屋根裏部屋の皇太子15話に出てきたところは?