ロマンチックだった漢江の橋の上の展望台カフェ屋根裏部屋の皇太子最終回のあの場所に行って来ました②


2012年05月25日

屋根裏部屋の皇太子最終回のあの場所に行って来ました①

daum_net_20120525_000003
昨日『屋根裏部屋の皇太子』が終わっちゃいました。
どんな結末になるのか見てました。
最終回のエンディングの場所がこの前訪れたあの場所だったので
うれしい気持ちでブログにアップしちゃいます。

P20120503_152637187
まず、あの場所に行くために明洞(ミョンドン)駅で降りて
Nタワーケーブルカー乗り場とつながっているこれに乗ります。


P20120503_154338169
今日はケーブルカーには乗らず、写真だけ撮っといて
もっと上のほうを目指して歩いていきます。


P20120503_160106457
ここ!見覚えないでしょうか?
『私の名前はキムサンスン』のドラマでも使われた
階段です。サムスン以外にも韓国のドラマに多く使われる
ロケ地でもあります。

見るだけならいいですけど。。。私はここを上らなければ
いけなかったのでうれしい気持ち半分ため息半分でした。


P20120503_160456128
上ってすぐのところに大きな木があります。
ここも待ち合わせ場所としてドラマでよく使われました。
こんなところで待ち合わせするなんて体力がハンパないです。



P20120503_161016462
やっとここまで来ました!
この場所がNタワーがよく見れるベストスポットです。
あと!屋根裏部屋の皇太子のエンディングが撮影された
ところです。この日は空も青く本当いい天気でした。


P20120503_163548806
少し待っていたら噴水も始まりました。
噴水は時間が決まってあるみたいでずっと出るわけではないようです。


P20120503_163916645
ここから歩いてNタワーに上る元気な方もいらっしゃいますが
私と夫は体力の限界を考えてバスに乗っていくことにしました。


P20120503_164905056
このピーナッツ方のバスに乗ればNタワーの近くまで上れます。

しかし!このバス循環バスで結構遠回りをしてNタワーに行きます。
ケーブルカー乗ればよかったとすこし後悔しました。


P20120503_174927575
Nタワーに行くバスは02、03、05番バスです。私が乗ったバスが
03番で一番遠回りするバスでした。
ミョンドンからも乗れるのでケーブルカーに乗ってみた方は
バスを利用してみるのも面白いかと思います。


つづく





人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 10:00│Comments(2)TrackBack(0) ★韓国滞在記★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろたん   2013年10月30日 19:51
来月の韓国旅行で、「屋根部屋のプリンス」のラストシーンで出てくる南山公園の広場に行ってみたいと思っています。とても詳しく書いておられて大変参考になります。また、見に来ます。
2. Posted by mbt shoe   2014年10月08日 10:32
mbt shoes 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:屋根裏部屋の皇太子最終回のあの場所に行って来ました①

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロマンチックだった漢江の橋の上の展望台カフェ屋根裏部屋の皇太子最終回のあの場所に行って来ました②