品薄だったミストクッションがやっと手に入りました!金浦空港とつながっているロッテショッピングモールへ①


2012年05月27日

シンガポールの有名なトーストを韓国で味わってみました!

P20120518_213219719
ネットで知り、ずっと食べてみたかった
『ヤクン・カヤ・トースト』をやっと食べれました。
('▽'*)ニパッ♪

『Ya kun Kaya Toast(ヤクン・カヤ・トースト)』は、
1944年にシンガポールに登場したカフェです。
カヤトーストはシンガポールで朝食やおやつとして
定番のメニューだそうです。

カヤトーストにはカリカリに焼いた薄めのパンに、
卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ・砂糖で
作られたカヤジャムを塗って、薄くスライスされた
バターをサンドしたものをいいます。

『ヤクン・カヤ・トースト』はシンガポールをはじめ、
インドネシア、韓国、台湾、日本と40店舗ほどあります。

日本でも店舗がありますが、私田舎に住んでおりまして
わざわざトーストを食べに行くのもなんだかなぁ~と
思い、我慢していました。

そんな我慢していたカヤトーストを光化門の店舗で
食べれました。

P20120518_214606146
ファイナンスセンタービルの地下2階にありましあ。
終わる1時間前でしたがまだまだお客さんで賑わっていました。

P20120518_213229161
頼んだのはカヤトースト(2800ウォン)とヤクンコーヒー(3000ウォン)を頼みました。
お値段が意外と安かったので驚きました。

写真で見えますでしょうか待ち構えている私の手!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おとなしく写真撮影が終わるまで待っていました。


P20120518_213247238
ヤクンコーヒーは練乳が入ってあまかぅたですが、
甘ったるい味ではなくちゃんとコーヒーの苦さも残っていました。
初めて飲んでみた新しい味でした。

P20120518_213422164
中には薄くスライスされたバターとカヤジャムが塗られていました。
パンはさくさくでジャムが塗られたところはしっとりとしていました。
こちらもおいしかったです。

でも、わざわざこれのためにこのお店を訪れるまでのものではなかった
ような感想が正直でした。期待しすぎちゃったかもしれませんね。
なにかのついでによってみることをおすすめします。

味は味わったことのない味だったので斬新でおいしかったですよ。

光化門店舗

営業時間:7:30~22:00(平日)、11:30~19:30(週末)



日本にある店舗
restaurant-mrs_com_20120526_005101
(画像はこちらより)


人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:14│Comments(1)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mbt shoe   2014年10月08日 20:43
mbt shoes 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:シンガポールの有名なトーストを韓国で味わってみました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
品薄だったミストクッションがやっと手に入りました!金浦空港とつながっているロッテショッピングモールへ①