東大門から近かった、乾物専門『中部市場』暑すぎるソウルはこれがないと生きていけません


2012年06月04日

開き放題の毛穴のために韓国で買ったものとは?

theskinfood_com_20120604_003242
(画像はスキンフードより)
夏の前に気になるところとは?
『毛穴』ですよね。私には365日気になるところですが、
多くの方は夏が始まろうとする時期から気になるところです。

私の悩みの種『毛穴』を今年は集中的にケアしてみようと
思いまして今年発売されたかんっくコスメを買ってみました。

先日韓国で毛穴を一気に除いてくれることで
有名な毛穴パックを購入しました。
(詳しい話は次回ブログに載せます)

買って使ってみたら効果は今までの中で一番と言ってもいい
ほどの効果でしたが、老廃物を除いた後引き締まっては
くれなかったため別に毛穴を引き締まってくれるコスメを
買いました。

P20120529_203953201
写真の左側のものが毛穴を引き締まってくれるセラムです。
ついでにミストも買ってきました。

P20120529_204236600
セラムを買ったら青りんごラインのサンプルをもらいました。
スキンと乳液をもらったんですが、開けたとき両方とも透明だったので
入れ間違えたのかと思いました。
よーく見てみたら一つには乳液と書いてありました。
透明な乳液は初めて見ました。

セラムを使った感想は、
毛穴の引き締まる効果はすぐに目に見えませんが、毛穴のところの
ぶつぶつ感はかなりなくなりました。毛穴パックをした後、これを使わなかった
ときと使ったときの差はかなりありました。w(゚o゚)w オオー!


P20120529_204045991
こちらは今回もらったサンプルです。
私が毛穴を気にしていると言ったら店員さんがプライマーや
睡眠パックまでいろいろとくれました。

写真の右側にある丸いものは毛穴ジェルベースです。
早速使ってみたのです。プライマーのように毛穴を埋めて
陶器のような肌にはならなかったですが、つけたあとさらさら
して鼻の周りの肌トーンを整えてくれました。

theskinfood_com_20120604_003332
(画像はスキンフードより)
もう一つ購入したミストは崩れやすい夏の化粧を崩れないように固定する
効果と水分供給などの効果があるミストです。

グロシータイプとマットタイプの2つがありました。
私はテカル肌なのでマットタイプを購入しました。
肌にかけると脂を吸着し、テカリを抑えてさらさらな肌にしてくれます。
グロシータイプは店員さん曰く、冬かすごく乾燥している方におすすめ
しているそうです。このミストは必ず使う前によーく振ってから使います。


こちらのミストは韓国の女性がコスメを買うとき参考にしているコスメ情報番組
『Get It Beauty』#15で紹介されたそうです。


あ!このミスト柑橘系で作られたので柑橘の匂いが強いほうでした。


お値段は毛穴セラム(14000ウォン)、ミスト(8000ウォン)でした。


*今日ご紹介したコスメは私が気になって購入したもので、
感想も個人的な意見なのであくまでも参考程度に見てくだされば幸いです。
(⌒-⌒)



人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:00│Comments(2)TrackBack(0) ☆韓国コスメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タルギガチョア   2012年06月05日 08:36
スーちゃんさん、こんにちは(^_-)-☆
SKINFOODはまだ使ったことがないのですが
前々から興味がありました!
このAPPLEシリーズ、パッケージも可愛いし、
成分的にもかなり良さそうですね。
韓国に行った時にはチェックしますね!
(いつ行けることやら~(T_T))
2. Posted by スーちゃん   2012年06月06日 00:50
タルギガチョアさんこんばんは

私はスキンケアはスキンフードで買うことが
多いです。メイクコスメはよくわからないですが、
スキンケアはなんとなくスキンフードがよかったので

韓国に来れる機会があればスキンフードでいろいろと
試してみてください。
サンプルもいろいろくれるのでいいですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東大門から近かった、乾物専門『中部市場』暑すぎるソウルはこれがないと生きていけません