開き放題の毛穴のために韓国で買ったものとは?現在韓国で放送中のコンユさん主演ドラマ『Big(ビック)』!


2012年06月05日

暑すぎるソウルはこれがないと生きていけません

P20120531_165819125
キャー見るだけで涼しくなるビンス(カキ氷)です。
韓国は4月から真夏のような暑さが続いています。
韓国に来る前は寒いと困るので長袖を多めに持ってきましたが、
何回も着れなかったです。

こんなに暑いときはやはりキーンとするかき氷が食べたくなりますよね。
今日は『淑大(スッデ)』の近くの有名店をご紹介します。

P20120531_171637648
『淑明女子大学(スッミョンヨジャデハッ)』(以下略して淑大といいます)
の周辺で一番有名なお店『ワッフルハウス』です。
特別おいしいわけではないですが、この周辺では昔からあるため
淑大といえばこちらのお店が有名なようです。

P20120531_171536940
この日も暑かったため店内は満員でした。
女子大の近くのため女の子が多かったです。

P20120531_171529878
入口のカウンターで注文するとテーブルまで持ってきてくれます。
こちらのお店はメニューがすべて韓国語で外国の方には注文しづらいかもしれません。

P20120531_165910725

こちらのお店の看板メニューを頼みました。
タルギビンス(イチゴカキ氷)とバター&ジャムワッフルです。

P20120531_165937075
ワッフルの中はいたってシンプルです。バターとりんごジャムが
塗られた懐かしい味です。(韓国人には)

P20120531_165814219
イチゴカキ氷は上にアイスも乗っているので体の
芯まで涼しくしてくれるさっぱりした味でした。
味は想像通りだと思います。

ワッフル(2000ウォン)、イチゴカキ氷(5000ウォン)で、
こちらのお店で一番高いメニューは5000ウォンのカキ氷類でした。
お値段もお手ごろで気軽に入れるお店でした。







人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(4)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慈雨   2012年06月06日 23:54
ソウルは山に囲まれているため、釜山に
比べれば、やはり暑いですね。
でも、京都に比べればやはり湿気が少ないので
過ごし易いですよ。

韓国のstarbucks や Mcdonalds は高いという
うわさですが、こういうきれいで安い店がたくさん
あるのはうらやましいですね。
2. Posted by スーちゃん   2012年06月07日 02:09
本当暑いですよ。でもまだ夜は涼しいのでまだいいですが、真夏は暑そうです。
京都も本当暑いですよね。去年思い出します。

そういえば韓国に来て一度もスターバックスに行ってないです。イメージでは高いイメージですよね。
3. Posted by purple hermes bags   2014年06月21日 07:39
hermes outlet store review 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:暑すぎるソウルはこれがないと生きていけません
4. Posted by sac celine solde   2014年08月06日 11:01
Sponsors 茅taient Mayo Nouvelles, Comt茅 de Mayo Enterprise Conseil, VHI Healthcare, The Connaught Telegraph, AIB, 茅valuateurs national de l'茅nergie, Mayo cristal, conseil du comt茅 de Mayo, La Gleeson Groupe GMIT, IIBC, WESTBIC, na Gaeltachta et Days H么tel.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
開き放題の毛穴のために韓国で買ったものとは?現在韓国で放送中のコンユさん主演ドラマ『Big(ビック)』!