韓国でiPhoneケースを買う予定の方必見ですよ!『延世(ヨンセ)大学』を訪れたら偶然学園祭でした!


2012年06月18日

『華麗なる遺産』のあのお店でお腹いっぱい満たしてきました

IMG_1642
イ・スンギさん主演ドラマ『華麗なる遺産』の主な舞台となった
『神仙(シンソン)ソルロンタン』へ行ってきました。ロケ地ではないですが、
近場の明洞(ミョンドン)店で食べてみました。

夫はまだソルロンタンというものを食べたことがなかったので
『神仙ソルロンタン』で初体験することになりました。

『ソルロンタン』とは、牛骨や肉を10時間以上じっくり煮込んだもので
スープの中には麺、スライスされた牛肉、ねぎなどが入っていて
出されたときは味がほとんどついてなく、テーブルにおいてある塩で
自分好みの塩加減にして食べます。


IMG_1640

こちらは外国人専用のメニューです。

IMG_1639
写真とちょっとした説明が書いてあります。(⌒-⌒)
メニューはソルロンタンスープを使ったものがほとんどでした。

IMG_1633
韓国人のメニュー表は各テーブルに置いてあります。
このお店に来たからにはやはりソルロンタンを頼むしかないでしょう。
ソルロンタン2つを頼みました。

IMG_1638
店内はこんな感じです。この日は日本の観光客の方が多かったです。
前にホテルがあることと明洞なので外国の方が多くいらっしゃるようです。

BlogPaint
テーブルには韓国にしては珍しく、手の消毒剤?といいますか
手を清潔にするアルコールのものがおいてありました。
ソルロンタンには欠かせない塩と胡椒が置いてあります。

BlogPaint
キムチは3種類おいてありました。熟した白菜のキムチと
まだ熟されていない白菜にキムチ、大根のキムチです。

私は大根のキムチ「カクテギ」が好きなのでこっちばかり食べました。
夫は熟されてないキムチが好きなのでそっちばかり何回も
おかわりしました。好みのキムチが食べれるっていいですね。
(⌒∇⌒)

IMG_1631
最初は店員さんがこんな形に切ってくれます。
その後からは自分でおかわりします。

IMG_1635
ソルロンタンが来ました。一番最初にやることはスープを味見することです。
味見をした後テーブルにおいてある塩で塩加減を調節します。

IMG_1636
スライスされた牛肉が見えます。お店によっては牛の内臓などを
入れてくれるお店があるんですが、私は内臓が苦手なので
肉だけ出てくるのは嬉しいです。('▽'*)ニパッ♪

IMG_1637
そのあとは、ご飯を躊躇なく入れちゃいます。
入れたご飯はスープとなじむように混ぜ混ぜして、キムチと一緒に
食べちゃいます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1641
お店の入り口のほうには『華麗なる遺産』のソルロンタンのお店のシーンが
キャプチャされて貼られています。見ながらもう一度ドラマを思い出してみます。







人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国でiPhoneケースを買う予定の方必見ですよ!『延世(ヨンセ)大学』を訪れたら偶然学園祭でした!