韓国の芸能人も大注目の『トゥゲザーバッグ』をご存知?ソウルカルビ勝手にランキング第2位はどこでしょう?


2012年06月28日

韓国人もびっくり!韓国の『変り種のり』

nori03
(画像はこちらより)
のりと言えば!塩・ゴマ油味を思い浮かびますが、
最近はこれ以外にも変り種ののりが出ているみたです。

どんな味ののりがあるのかご紹介します。(o^∇^o)ノ


nori01
(画像はこちらより)
まずは、軽めののりからご紹介します。
竹塩を使ったのりです。

味的には普通のとそれほど変わりはなさそうですね。


himawari
(画像はこちらより)
こちらは油をひまわり油に変えて焼いたのりです。

一説ではひまわりの種の油って肌にいいみたいですが、
その効能からのりにも使われたのではないでしょうか。

肌にいいなら油を直接飲みたいものですね。

nori
(画像はこちらより)
次も油を変えたのりです。こちらはエゴマの油を使用した
のりで、エゴマは独特はにおいがあるので好き嫌い
あるかもしれませんね。

うちの夫はエゴマのにおいがダメでした。いままで食べたことの
ない味だったそうです。
ryokutya
(画像はこちらより)
こちらからはあまり見たことない味ののりです。
『オリーブ緑茶のり』油はごま油ではなくオリーブオイルを
使い、さらに緑茶まで含まれているのりです。

緑茶の味がするのかのりの味がするのか気になります。


wasabi
(画像はこちらより)
『わさびのり』は韓国人より外国の方のほうがご存知だと思います。
普通のスーパーでは見かけない変り種です。

わさびのりは刺身や肉に巻いて食べるとおいしいようです。
ちょっと試してみたいですね。わさびのようにツンときますかね?


kimchi
(画像はこちらより)
初めて目にしたときは思わず笑ってしまった『キムチのり』です。
のりにキムチの味をどう表現させたのか非常に気になる
一品です。

韓国の面白いお土産としてはいいかも(*´∇`*)



nori02
(画像はこちらより)
変り種のりを探しているとこんな味まで発見しました。Σ(゚д゚;)
『炭火カルビのり』のりからカルビの味がするんでしょうか?
のりにプルコギ濃縮粉末と香りで炭火カルビ味付けしたようです。

これさえあればおかずいらないですね。


NISI20120224_0005933942_web
こちらは今年発売されたばかりの『カレーのり』です。
発売理由はご飯をあまり好きではない子供にご飯をおいしく
食べさせようと思って開発したそうですが、

ちょっと違うんではないかと思います。


皆さんはこの中から召し上がったことのあるのりありましたか?
私はエゴマの油のりや竹塩のりは食べたことがありますが、
それ以外のものはまだ食べたことがないです。
なんと言ってものりは普通が一番だと思っているので
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、お土産のねたとしては面白いかもしれませんね。

変り種のりは普通のスーパーではなく、南大門や外国の方が
行かれる観光地で売られているそうですよ。





人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国の芸能人も大注目の『トゥゲザーバッグ』をご存知?ソウルカルビ勝手にランキング第2位はどこでしょう?