節電の夏、電気を消すときも楽しくなっちゃうステッカー『2012韓国コスメ』ネイチャーリパブリック新商品発表!


2012年07月16日

目の前で作ってくれるカクテルマッコリの味に一目惚れ

P20120608_215129726
マッコリと言えば白い色のものですが、こちらは色が少し違いますよね?
この中にはある果物が入ってます。今日は韓国の居酒屋で飲んだ
カクテルマッコリをご紹介します。

この日行ったお店の名前は様々な事情により言いませんが、
ご了承ください。

店内は日本の居酒屋のような雰囲気でこの日は
『불 타는 금요일(ブルタヌン グムヨイル)』だったです。
日本語に訳すと、『燃える金曜日』です。意味は5日間の仕事が終わる金曜日に
燃え尽きるほど遊ぼうという意味で省略して『ブルグム』とも言われています。

P20120608_221650000
『ブルグム』だったこの日、店内は若い人でいっぱいでした。

夫と私の友達カップルと4人で燃える金曜日を楽しみました。
お酒はあまり飲めないですが、唯一飲めるマッコリを久々に
飲みたくてこのお店を選びました。


P20120608_214928957
私達が頼んだのはキウイマッコリです。本当はバナナマッコリを頼みたかったですが、
残念ながら売り切れだったのでやむを得ず、キウイを頼みました。


キウイマッコリを頼むとキウイをミキサーに入れて目の前でかけてくれます。
P20120608_214946107
最後にミキサーにかけたキウイをマッコリが入ったビンに入れて混ぜれば
完成です。

P20120608_215129726
こちらが完成された生のキウイが入ったマッコリです。

夫はこのカクテルマッコリを始めてみたので飲んでみたいと
言って飲んでみました。ちなみにうちの夫は酒一滴もダメなんですが、
このキウイマッコリはジュース見たいといいながら飲みました。

バナナもおいしいが、キウイもなかなかマッコリと合いました。

味は夫の行った通りジュースのようでよみやすかったです。
これならお酒が苦手な方でも飲めると思います。ただし!
これも一応お酒なので飲みやすいからガンガン飲むと酔います。

P20120608_215514646
おつまみがないとさびしいですよね。
最初に友達がおすすめした、燻製した鴨肉です。鴨肉はにらの辛く味付けしたものと
一緒に食べます。鴨肉のくせもなくにらと相性抜群でした。
これでマッコリがどんどん入ってきました。

P20120608_221830897
4人で行ったのでおつまみが足りなかったので追加した
おつまみです。厚焼き玉子のようなもので、中身はスパムとチーズが
入っています。

P20120608_222531032
名前が思い出せないですが鳥を揚げて唐辛子入りのソースをかけたものです。
中華料理っぽいでした。チキンは上げれば文句ないですよね。
ピリ辛でおいしかったです。

頼んだおつまみが一皿一皿量が多く結局残してしまいました。もったいない(T_T)


久々のお酒だったのでなんだか楽しくなって時間が過ぎるのも知らず、
飲んじゃいました。(⌒-⌒)日本ではお酒を一切飲まないので、
韓国に来ると果物の入ったマッコリを飲むのが楽しみになりました。


この日ここで頼んだものはキウイマッコリ+焼酎+コーラ+厚焼き玉子(スパム&チーズ)
+チキン+燻製鴨肉で、5万ウォンくらいでした。


お酒がおめる方なら夜の鍾路(チョンノ)をおすすめします。鍾路(チョンノ)には夜になると
お酒を飲みに多く韓国の方が来る場所なのでおいしい居酒屋が多いです。





人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:00│Comments(5)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慈雨   2012年07月16日 14:21
こんにちは。京都は多分、今日が今年で最高の暑さです。冷房なしの部屋で苦しいので、またコメントします。
2. Posted by タルギガチョア   2012年07月17日 11:31
こんにちは、今日も溶けてしまいそうなくらい暑いですね。

前回のステッカー、すごく可愛くて欲しくなりました! 
特にネコちゃんの=^・^= 消せ!というステッカーが私のツボでした。

韓国の伝統物もいいですが、現代風なモチーフに韓国のスパイスが効いた物って魅かれてしまいます。

このマッコリも一度飲んでみたいです!

フルーツをふんだんに取り入れる韓国、内側からキレイになっちゃうのですね。

また、遊びに寄らせてもらいます☆

スーちゃん、暑いですがお体気をつけてくださいね!
3. Posted by スーちゃん   2012年07月18日 08:21
>慈雨さん
こんにちは
ニュースで京都の気温見て驚きました。連日暑い日が続いておりますが、
熱中症にはならないようお気をつけくださいね。
4. Posted by スーちゃん   2012年07月18日 08:29
>タルギガチョアさん
こんにちは、昨日私は溶けてしまった熱中症になっちゃいました。
急な暑さに体がついていかないみたいです。 タルギガチョアさんも熱中症にはお気をつけてくださいね。

最近は本当可愛いものやユーモアの聞いたものまでいろいろ揃って迷っちゃいます。
私も消せという猫ちゃんにひかれちゃいました。可愛いですよね。

フルーツのマッコリの中一番おすすめはバナナです。バナナマッコリ飲み始めたら一人で全部飲み干してしまうくらいおいしかったです。たぶんバナナが一番甘いので飲みやすかったかもしれませんが、本当おすすめですよ。

今日も暑くなりそうですね。タルギガチョアさんもお体気をつけてくださいね。
5. Posted by erinlay   2013年02月07日 18:10
たぶんそこ こんにちは 、 今日は 京都は 今年 の暑さの中で 最高です。 私もそう 痛い ノー エアコン付き の部屋に 、 コメントします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
節電の夏、電気を消すときも楽しくなっちゃうステッカー『2012韓国コスメ』ネイチャーリパブリック新商品発表!