唇にタトゥー?これからは唇に塗るのではなく貼る時代!スキンフード夏向け新商品発売!『ライムシークレット』


2012年07月27日

暑い夏、熱くて辛いタッカルビで乗り越える!タッカルビとは?

P20120527_183527098
今日は「ノルブ」と言うお店のアツアツで辛いタッカルビ
をご紹介します。


タッカルビとは、鶏肉にコチュジャンベースのソースに漬け込んで、
サツマイモ、キャベツ、たまねぎ、餅などの材料と鉄板に炒めて
食べる料理です。韓国のチュンチョンという地域のご当地グルメです。


P20120527_183536290
お店の入口には写真付きのメニューが貼られています。
店内のメニューにも写真付きです。

今回訪れた『』というお店はプデチゲ、ポッサム、鉄板焼き、つぼカルビ、
鴨肉焼き、中華、焼肉などを展開するフランチャイズで、
個人的にプデチゲが一番おいしいと思っています。

P20120527_175429808
実家の近くのソウル駅店は新しくできたばかりなで
きれいな店内でした。まぁ~ノルブのお店はどこ行っても
こんな感じで汚いお店はあまりなかったですけどね。

P20120527_174749185
この日は好きなプデチゲを食べないでタッカルビを頼みました。
ノルブのタッカルビは他の店とどこが違うのか気になって、
食べてみることにしました。

今回のおかずはあまりあたりではなかったです。
唐辛子の漬物や豆の醤油煮、サラダでした。

P20120527_174756354
大量のモヤシとゴマの葉が来ました。他の店ではもやしを入れないので
以外でした。

P20120527_175328428
タッカルビが来ました。野菜がたっぷり入って赤い色が食欲をそそります。
先にこの状態でじっくり炒めます。炒めるのは店員さんはしてくれるので
私達は待っているだけでした。

P20120527_175121524
たぶんタッカルビ中を頼んだと思いますが、この日タッカルビ中サイズを頼むと
くれる餃子と天ぷらです。きのこと唐辛子の形をしているので餃子だと
思わなかったですが、食べたら中身は普通の餃子でした。


P20120527_180616945
大体肉に火が通ったら先ほどのもやしとゴマの葉を入れてもう一度炒めます。
すると完成です。

ノルブのタッカルビの味はもやしを入れたことで少し水っぽいでしたが、
時間が経つと水気は少なくなるのでそこまでは気になりません。
他のタッカルビ店より野菜がたっぷり入っていたのはよかったですが、
エゴマが苦手な方は少しきついくらいエゴマのにおいがします。
ノルブのタッカルビも悪くなかったですが、やはり、私はプデチゲが
いいです。



お店は2階にあります。



人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
唇にタトゥー?これからは唇に塗るのではなく貼る時代!スキンフード夏向け新商品発売!『ライムシークレット』