Get it beautyの2012年BBクリームブラインドテスト!韓国芸能人が使っている香水は?「男性編」


2012年09月09日

あっさりしたプデチゲを味わえる「パッカブデ」!

P20120507_211536590
韓国でプデチゲのチェーン店と言えば「ノルブプデチゲ」が有名ですが、
新たなプデチゲチェーン店ができたのでどんな味なのか気になって
行って来ました。(⌒-⌒)


P20120507_214632496
今回訪れたところは鍾路(チョンノ)にある「パッカブデ」です。
一度も訪れたことがなかったので気になります。

P20120507_211612027
メニューはお店の名前と同じくパッカプデチゲ(6,500ウォン)と
海鮮プデチゲ、キムチブデチゲ(7,000ウォン)

P20120507_211605288
手製ハムプデチゲ(8,000ウォン)などのプデチゲがありました。

これ以外にも
new_menu_budae_05
ナガサキプデチゲという新メニューもありました。
スープの色が白いですが、ピリ辛です。

今回私が頼んだプデチゲは
new_menu_budae_02
お店の名前にもなっているパッカプデチゲを2人前頼みました。

P20120507_212005414
おかずはマカロニサラダとキムチ、おでんの醤油炒めです。

ご飯はついてきたのか頼んだのか忘れてしまいました。

P20120507_211536590
こちらがパッカプデチゲです。スープに浮かんでいる青唐辛子が
結構辛かったです。

P20120507_211531948
プデチゲに欠かせないラーメンの麺です。
こちらは普通のインスタントラーメンのようですが、粉末スープが
入ってなく麺だけが入っているモノで、韓国では食堂などで
よく使われている麺です。

こちらも追加したのかついてきたのか忘れてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
追加すると1000ウォンです。

味はあっさりしてノルブプデチゲとはスープの味がかなり違いました。
ノルブプデチゲはスープがこってりしてあまり飲まないで
中身だけを食べるタイプでしたが、パッカプデチゲはスープも
楽しめるタイプのプデチゲでした。










人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(4)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 慈雨   2012年09月09日 14:00
あー、スーちゃんが店の料理を解説してくれるなら、ソウルの食べ歩きしてみたいなぁー。
スーちゃんの言葉の力(ちから)は新聞記者並みに良いですね。

トゥンセラーメンですが、「ローソン100ストアー」ではカップに入ったものが売られています。
1981年に明洞で店ができて大評判だったらしいですね。
2. Posted by スーちゃん   2012年09月10日 11:53
>慈雨さん

この前、夫と韓国行ったとき食べ歩きのように
食べまくり旅をしたんですが、結構面白かったです。
ぜひおすすめしますよ。

ローソン100ストアー聞いたことあります。うちの近くには
残念ながらないので行ったことはないですが、
やっぱり都会はいいですね。
いろいろあって羨ましいです。トゥンセラーメンはいつか
必ず食べてみます。
3. Posted by 慈雨   2012年09月10日 22:01
ソウルは世界的に見てもにぎやかな都市で、
(東京よりもにぎやか、かもしれません)

ソウルから来たスーちゃんには、日本のどこでも
ちょっと、さびしいかも知れません。

その気持ちは良くわかります
4. Posted by スーちゃん   2012年09月11日 10:31
>慈雨さん
人口密度が多いせいかどこ行っても
賑わっていて日本に帰ってくると
ホットする反面さびしい気持ちもありますね。


でも、なれるとそのキャップがまた
いいですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Get it beautyの2012年BBクリームブラインドテスト!韓国芸能人が使っている香水は?「男性編」