CNN Goで選んだ韓国の行っておきたいところ!出産に向けて第一歩を踏みました!


2012年09月19日

韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!

army
韓国で去年の秋から流行っていた「야상(ヤサン)」が今年も
大活躍しそうなので、今日は「ヤサン」のスタイリングを
ご紹介いします。


「야상(ヤサン)」とは?
アメリカで制作された大衆的な夜戦ジャケットで、M65と
M-65夜戦上着としても知られています。この軍服から
インスピレーションを受けて作ったジャケットを韓国では
「ヤサン」と呼ばれています。

日本ではarmyジャケット?ミリタリージャケット?なんと
呼ばれているのかはよくわからないので「ヤサン」と
韓国で呼ばれているまま使わせていただきます。

ヤサンだけみたら男っぽいスタイルですが、どんなアイテムと
あわせるかによっては女性らしいスタイルにもできるアイテムです。

2012091409564361939_1
少女時代のスヨンさんやイ・ミンジョンさんのように女性らしい
スカートやワンピースにあわせるとフレンチシックルックのような
飾ってないようで落ち着いたスタイリングにできます。

army01
ただヤサンだけを着るとボーイフレンドルックのような感じなので
ベルトなどをつけると腰ラインを強調して女性らしく見えると思います。
こちらが韓国で多くの方が好まれるミックスマッチスタイルです。



2012091409564361939_2
次はブラウンアイズガールズのガインさんがよくされている
ショートパンツをあわせるスタイリングです。

army02

ヤサンジャケットはデザインによって様々な魅力を持っていますが、
ほとんどが大きめなサイズで女性らしいラインを強調しにくいです。
これを補完するために韓国の女性芸能人たちはヤサンにショートパンツを
マッチして足をラインを強調しています。



2012091409564361939_3
最後にヤサンに似合う靴!

ヤサンはカジュアルな魅力があるのでスニーカーにもよく
似合いますが、もっとヤサンの魅力を引き立たせるアイテムは
やはりウォーカー、ブーティーではないかと思います。

上の写真のようなスキニーパンツにはブーティーヒールで女性らしい
スタイリングもおすすめです。
army03
ヤサンは一方間違えれば太って見えるラインなので
ベルトでウェストラインを強調するかボトムをタイトなものと
マッチしてスタイリングするほうが良いと思います。(⌒-⌒)

日本はまだまだ暑い日が続いているのでヤサンを着るのは
もう少し先になりそうですね。








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(10)TrackBack(0) ☆韓国ファッション☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイコ   2012年09月20日 21:19
ヤサン

おしゃれーーな感じです

すらっと伸びた足の長いひとが似合いますね♪
私はワンピに合わせて女の子らしくきたいなー
2. Posted by スーちゃん   2012年09月21日 10:32
>マイコさん
私もヤサン一個持っていますが
私みたいな背の小さい人にも似合いますよ。
たぶんどんなアイテムとあわせるかによりますが
ワンピはヤサンとベストマッチだと思います。
3. Posted by hermes bags online usa   2014年06月10日 18:25
hermes handbags 2010 collection 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!
4. Posted by cheap tote bags free shipping   2014年06月13日 22:00
hermes h belt ebay 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!
5. Posted by cheap handbags australia   2014年06月14日 05:31
hermes outlet foulard 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!
6. Posted by hermes poland   2014年06月14日 19:15
hermes paket dauer 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!
7. Posted by prada portafogli   2014年08月13日 17:28
close this windowyou'll need to login or register to do thatcreate a new accountall it takes is a username and password.Yashgan Pulls Inside Job For Victory in Oak Tree
8. Posted by hermes handbags sverige   2014年08月14日 19:24
buy hermes scarf london 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム!
9. Posted by nike free run 2 nike   2014年10月26日 22:59
Hi there I am so excited I found your blog page, I really found you by accident, while I was researching on Bing for something else, Regardless I am here now and would just like to say thanks a lot for a marvelous post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don韙 have time to look over it all at the moment but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the superb work.
10. Posted by ClareIMurwin   2016年06月20日 23:50
3 Thanks for finally writing about >韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース:韓国、今年の秋に欠かせないアイテム! <Loved it!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CNN Goで選んだ韓国の行っておきたいところ!出産に向けて第一歩を踏みました!