ビューティーエディターが選んだブランド&プチプラ(続き)中身・ケース・道具別ユニークな韓国コスメ特集!


2012年09月27日

久々にちょっと遠出してきました!^0^/

画像1
火曜日に夫の知り合いの方が稲刈りをすることで
新潟県南魚沼市に行ってきました。('▽'*)ニパッ♪

稲刈りを見るのは初めてで、夫と二人でテレビで出てきそうな
あの場面を想像してました。腰を曲げて手作業で一つ一つ
刈る場面を...

画像3

しかし!現実は機械でやられていました。規模も大きいので手作業では
時間かかりすぎですもんね。
画像2
普段うちにいると季節の感覚があまりないですが、
こうやって外で景色を見ると秋だなぁーって感じます。
機械で全部やられているので夫と私は写真撮ったり遊んでいました。

せっかく新潟まで来たので近くの名所にでも行ってみようと思って
近くにある『牧之通り』にやってきました。
画像4
昔の町並みを再現した通りでここは電信柱も立ってないので
本当に昔の風景でした。

より詳しいことを知りたい方はこちらをクリックしてください。
「牧之通り公式ホームページ」


画像5
虹発見!!私と夫が虹を見て興奮していたら知り合いの方が
この辺では結構頻繁に見られるよと言われました。
何年ぶりの虹だろう?

画像6
虹を堪能した後は牧之通りをお散歩してみました。
地元の方曰く、ここは冬のほうがよりきれいな風景を楽しめる。
雪が降ると屋根に上に丸く積もってかわいらしいです。

画像7
牧之通りにはカフェやお食事処もあるのでだたお散歩だけではなく、
のんびりとできるところとなっています。(^∀^)


BlogPaint
帰りに知り合いに方が作ったお米もらっちゃいました。大変な手間が
かかって出来上がったお米をお土産にいただきました。
前にもいただいて食べたことがあるんですが、
味に鈍感な私でもお米がおいしいと感じたお米なのでいただいてすごく嬉かったです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もし、塩沢こだわり米に関心のあるはこちらをクリックしてください。(⌒-⌒)
『塩沢こだわり米』


BlogPaint
お米だけでも超嬉しかったのになすまでいただきました。
種類別のなすが箱いっぱいに入っています。(*゚▽゚*)

BlogPaint
私、白いナスを見たのは初めてですが、なすってこんなにきれいな
色してましたっけ?真っ白で育てるとき日に当たらないようにしているかと
思いきや品種が白いナスだそうです。

一日思い存分遊んで帰りにお土産までいただいて恐縮でしたが、
食べ物をもらって嬉しくてたまらないです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆日本での日常☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビューティーエディターが選んだブランド&プチプラ(続き)中身・ケース・道具別ユニークな韓国コスメ特集!