『韓国コスメ』2012年プライマーブラインドテスト韓国コスメ「低刺激・高保湿の新コスメ」!


2012年10月20日

お菓子作りが苦手な人でもできるブラウニー

画像7
たまに、本当たまにクッキーとかは作ってみたことはあるんですが、
ブラウニーは作ってみようとも思わなかったです。それほど難しいイメージの
ブラウニーをこんな私でも簡単に作ることができました。
そのわけは?

それは!『ブラウニーミックス』です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ミックスがなければ作れませんよ。
今日使ったミックスはこの前兄が送ってくれたものを
使いました。

画像1
ブラウニーミックスの中身です。なんかシンプルですね。
紙でできた型も入ってこのキットだけでブラウニーが作れちゃいます。

画像2
型はこんな感じです。

画像3
つくり方は韓国語で書いてあります。簡単に説明すると、
生地はブラウニーミックス粉一袋(300g)と水90mlをボールに入れて
粉見えなくなるまで十分に混ぜてください。
(*モチモチとした食感が好きな方は水を10~20ml減らします)
生地が出来上がったら型に入れ、生地が均一になるようにして
電子レンジ3分30秒(700w基準)チンします。
チンが終わったら約20分以上常温で冷まして切ってください。

つくり方を読み終わったので実際に作ってみましょう。

画像4
ブラウニー粉一袋(300g)をボールに入れました。良く見ると粉が玉に
なっていますよね、これを混ぜる前につぶしておいたほうが楽です。
私はこのまま生地を混ぜてしまったので玉がなくなるまで結構時間がかかりました。

生地に水を90ml入れます。私はよりおいしくなって欲しかったので水の変わりに
牛乳を80ml入れてモチモチした食感にしました。
画像5
次はひたすら粉がなくなるまで混ぜてください。
私は中にチョコチップは入っているのに気づかず、玉になった粉だと思って
一所懸命つぶしましたがつぶれないのでチョコチップだとそのとき気づきました。


画像6
混ぜ終わったら型に入れます。均一になるようにして
電子レンジでチンします。しかし、うちのレンジは500Wなので説明に
書いている時間より長くしました結果5分10秒ほど回しました。
何回か細かく回しているうちにこんなに回してしまいました。

画像7
完成した姿はこんな感じです。見た目はチンする前とさほど変わりはなさそうですが、
冷やすといい感じのブラウニーになります。

画像1
冷やしたブラウニーです。食べやすいサイズに切っておきました。
なんて適当に切ったんでしょう。サイズが全部バラバラ。

画像2
食感は本当しっとりしてモチモチとしました。
チョコはカフェインが入っているのでほどほどに食べないと
いけないと思っていますが、味見という理由で一個食べてしまいました。
制限があると余計おいしく感じますね。








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『韓国コスメ』2012年プライマーブラインドテスト韓国コスメ「低刺激・高保湿の新コスメ」!