憧れのきれいで透明な肌のための基礎化粧!日韓同時放送『フルハウスTAKE2』!


2012年10月31日

韓国で問題となっているミルク注射とは?

2012102901324_0
正式名称は『プロポフォール』と言って鎮静作用のある
化学物質でありますが、このプロポフォールがなぜ
韓国で問題となっているかご紹介します。(^∀^)

韓国では麻薬類に分類された睡眠麻酔剤『プロポフォール』は
白い色をしていることで韓国では通称『ミルク注射』と呼ばれています。

アメリカでは2009年にプロポフォールをコントロール物質に指定しましたが、
韓国では2011年から麻薬類に指定されました。プロポフォールは依存性を
起こし、乱用される恐れがあるとのことで麻薬類に指定したそうです。
もちろん医師免許を持っている人が使う分には何の問題もありませんが、
個人が勝手に投与したり医師免許を持ってない人が他人に与えたら
逮捕されます。


ちなみにアメリカの麻酔医学界では『記憶喪失ミルク』と呼ぶそうで、
手術や施術を受ける患者に投薬される鎮静剤です。
ものすごく早く作用し、普通の患者は投薬後何秒の間に意識を失い始めます。
特に麻酔効能に優れています。
主に手術を控えている患者を鎮静するために使いますが、時には
生きている時間が少ない不治の病を持つ患者に痛みを忘れさせるために
投薬することもあるそうです。


日本ではマイケル・ジャクソンさんのことでこの薬の名前を聞いたことのある方も
いらっしゃるかもしれませんね。


韓国でこのミルク注射に注目し始めたのは、ある皮膚科の医者が腕に
注射の痕が残っている状態で自宅で死んでいたニュースと
ある芸能人がこの注射を投薬した容疑で逮捕されたことが話題と
なってミルク注射の名が知れ渡りました。



韓国の芸能界ではこのミルク注射に中毒された人が何人かいるらしく
まだ捜査しているそうです。
整形手術を受けるとき投与されるプロポフォールに接した後、
中毒になるケースが結構あるようです。
プロポフォールを投与されると脳から眠るよう信号を送る物質のGABA数値を
高め脳の機能を抑制されます。このとき脳のドーパミン調節機能も麻痺され、
ドーパミンが出て気持ちを良くするため中毒に陥るそうです。

プロポフォールを投与したことのある人の話ではものすごく気持ちよく眠れるそうです。
でも最初は何時間も寝れたのが中毒になると薬の効き目が弱まって
10~20分寝ると起きてしまいまた投与して寝ることを繰り替えるそうです。

中毒されてしまうと1日中寝たくなるようで怖いですね。


芸能人の仕事柄徹夜をすることが多く、不眠症に悩む場合が多いので
プロポフォールの優れた睡眠入道に芸能人が特に中毒されやすいと
言われています。

韓国のドラマや映画撮影スケジュールが芸能人の体も考えて
今より良い環境になって欲しいですね。





人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) ☆ 韓国芸能 ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れのきれいで透明な肌のための基礎化粧!日韓同時放送『フルハウスTAKE2』!