パク・ギウンさん『触ってくれないからさびしい』発言!今年、トレンドメイクの猫目に欠かせないコスメ


2012年11月15日

難しいと思ったキムチ!切って振るだけでOK

画像5
秋は大根がおいしい時期ですよね。
おいしい秋の大根を使ってキムチを作ってみました。
作り方はとっても簡単で、私でもできちゃいました。



新しく引越したブログです。よろしくお願いします。
http://drte.net/
より最新の韓国芸能やニュースがいっぱいありますので
新しいほうのブログ見に来てくださいね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まず、私は今までキムチを作ったことがありません。
なんだか難しいそうで、チャレンジしようとも思わなかったですが、
そんな私でもできそうなキムチがあったのでチャレンジしてみました。

깍두기(カッドゥギ)『カクテギ』です。

切って、材料入れて、振るだけで完成なので皆さんもチャレンジしてみてください。
さて、作り方を簡単にご紹介しますね。


〇作り方
画像1

まずは大根1本をサイコロ状に切ります。このときの大きさは
1~1.5cmで小さめに切ってください。

画像2
私はキムチを買ったときの容器があったのでこちらを
使いましたが、大きめの密閉容器を使ってください。
(あとで振るので密閉容器がいいです)
大根とねぎも1/2個切って入れてください。ねぎを多めに
入れてしまうとねばねばしてしまうので少量でもいいです。

画像3
塩小さじ1、唐辛子粉大さじ3~4、砂糖大さじ1、おろしたにんにく小さじ1、
いわしエキス大さじ3を容器に入れちゃいます。
(私はいわしエキスを輸入食品を扱っているカルディで買いました。
なければナンプラーでも代用可能です)

材料を全部入れたら蓋をしっかり閉めて、満遍なく混ざるように振ってください。


画像4
振ったあとはこんな状態となります。振るときの容器は
3分の1くらい余裕があったほうがいいです。

これを常温で2日熟してから冷蔵庫に入れてください。

画像6
大根と一緒に大根の葉っぱも入れたので色合いがいいですね。
家は寒いほうで3日熟してから冷蔵庫に入れました。

初めてのキムチなのに結構おいしいできばえです。
皆さんもいかがですか?(⌒-⌒)







人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。






mainitiiyaringu at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) ☆韓国グルメ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パク・ギウンさん『触ってくれないからさびしい』発言!今年、トレンドメイクの猫目に欠かせないコスメ