★韓国旅行準備★

2012年11月05日

カロスキルで夜遅くまでやっているお店!

karo

簡単にいっぱい飲めるところ『パルテ(ストロー)』

様々なお店があって楽しいカロスキルはですが、惜しいのが夜遅くまで
気楽に入って簡単にいっぱい飲めるところがない点です。
そんなカロスキルにパルテというお店ができました。

カロスキルスターバックスから路地に上っていくと静かに明かりをつけている
パルテは20代女性二人でやっている深夜のお店です。韓食、和食問わず
夜遅く、空腹時に食べたくなる食べ物が主なメニューです。ジェフ出身のご主人が
作る料理はどれも新鮮でおいしいです。特に量は多いのが特徴です。
あともう一つパルテのビールは韓国のビールで韓国のビールの中でもこんなに
味わい深く清涼感のあるビールがあるのかと思わせます。ビールは泡が二重で
出るように機械を変形して新鮮なビールが味わえます。
一人でも気楽に楽しめるお店です。

カロスキルで気軽にいっぱいしたい方や韓国のビールを味わいたい方に
おすすめするお店です。

住所:ソウル市江南区新沙洞526-1
電話番号:02‐515‐747
営業時間:午前4時まで

(画像とお店の説明はこちらのホームページより)





 






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

やっと韓国に持って行くお土産が決まりました。

とうとう今日です。韓国に行く日が来ました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ブログは韓国でも毎日更新します。韓国からの更新もぜひ
見に来てください。



何週間か前からどんなものをお土産に持っていくかで
さんざん悩んだ結果、、、


写真 11-12-17 9 22 46
こちらの血流改善のシートを買いました。服に貼って使えるので
親戚の叔父さん伯母さんによさそうだったのでこれにしました。

喜んでくれると良いですが、、

あと、寒さ対策のため30個入りのカイロ3箱を買いました。
一箱は母にあげようと思います。

韓国でも貼るカイロは売っていましたが、値段が高かったため日本で
買って行きます。

写真 11-12-17 9 23 24

写真 11-12-17 9 24 09
もしものためにさけのふりかけを一つと母のお土産にbioreの洗顔料を
買いました。前回紹介した外国人が日本で買っていくものの中で
資生堂のパーフェクトホイップ洗顔料があったんですが、なんとなくbioreの
ほうに惹かれたので


前回の韓国人に人気の日本お土産の記事は
こちらからご覧になれます。


温度計は実際の韓国の気温をお伝えしたくて買いました。


その他にもカレール2箱、出汁入りお味噌、コンソメ、インスタントラーメンなど
を持っていきます。最近は日本の商品を普通にスーパーでも買えますが、
調べてみたら少し高かったです。夫が日本の料理が恋しくなったら
作ってあげようと思って買って行きます。


飛行機が12時10分なのに私たちはお家を5時くらいに
出なければいけません。田舎はつらいです。近くに
成田行きのリムジンバスがないため前橋まで
行って乗らなければならないです。。・゚(゚`Д)゙


あと前橋から成田まで約3時間半くらいです。
あ~飛行機より長いです。いつもバスの中で疲れちゃいます。
そこでバスでぐっすり寝るために寝ないで行く作戦です。
そうすれば爆睡出来ると思います。


今日は事情により予約投稿にしました。(⌒-⌒)
(この記事がアップされるときは飛行機の中ですかね?)








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 12:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月19日

韓国1ヶ月滞在のための準備編(チケット・ワイマッス)

もう明日ですね。あっという間に時間が経ちました。


私は韓国人なので韓国に行くときは特に色々調べません。
実家行けば大体はあるし、なかったら買えばいいと思っているので
今まで韓国に行く前に準備とか要らなかったです。

しかし、今回は夫と一緒に行くので何かと調べ物が多いです。
('д` ;)(行く前になんか行った気になっちゃうほどです。)

今日はそんな調べものをご紹介します。


まず、飛行機のチケットから。

今までは価格.comで安いチケット見つけて行ってましたが、
(主にアシアナを利用しました)
今度は初のLCC空港を利用してみようと思ってイースタージェット航空
でチケットを予約してみました。

余談ですが、イースタージェット航空も価格.comで予約できますが、
旅行会社に問い合わせしてみたら空席がないと言って他のチケットを
進められました。そこで直接イースタージェットホームページに行って
みたら席が余裕でありました。Σ(´д`;)これを釣られたと言うんですかね?
イースタージェットホームページで自分で予約するといくらかは安く
買えます。私が予約したときは片道8000円で、なんだかんだで23140円
で買えました。

飛行機は成田から仁川で、一日一本運行しています。
仁川行きZE602 <12:10発→14:50着>
成田行きZE601 <08:40発→11:00着>

これからはチケット予約するとき出来るだけ調べてから買おうと
思います。。・゚・(ノД`)

こちらのイースタージェットホームページに入ります。
http://www.eastarjet.jp/ticket.html

souru
ここで成田-ソウルボタンをクリックしたらスケジュールカレンダーが
このように表示されます(左側)。

12gatu
ここで行く日をクリックすると次のページが出ます。

ご予約登録(お見積もり)
ここで人数を選択し「次へ」のボタンをクリックしてください。
そうすると、またカレンダーが表示されます。今度は右側の
カレンダーで帰ってくる日を選択します。

yoyaku
選択したらこのような画面に移って氏名など詳しいことを書くと
予約完了です。
これが終わったらイースタージェットからメール(確認と振込先)がきます。

zitunai
(写真はすべてイースタージェットからです。)

こちらが機内の様子です。LCCなのでかなり狭いです。

少しは面倒かもしれませんが旅行代理店に任せるより少し安くなるので
いいと思います。





韓国でワイマッス


私Iphoneを使っていて韓国に行ったときは使いませんでした。
海外パケットがあるんですが、

今度は韓国のワイマッスを借りようと思います。そうするとIphoneも
使えて便利かな~と思って色々調べたら仁川空港に韓国ワイマッス
「Egg」をレンタルできるところがありました。

Eggについてはこちらから日本語で詳しく見れます。
wimax_img
(写真はこちらからです。)
こんな形です。色は5色あります(白・黒・ピック・グリーン・青)。

レンタル料金
4G WiBroモデムが一日5000ウォンで、保証金が100,000ウォンです。
4G WiBro +iPlug(HSDPA)総合モデムと4G WiBro egg(携帯用)が
一日8,000ウォンで保証金が150,000ウォンです。
使用容量はすべて無制限です。

長期レンタル料金割引
レンタル期間11日以降の追加使用日数について日レンタル料金の
50%割引です。
たとえば、4G WiBro モデムの場合、15日レンタルで総レンタル料金は
62,500ウォン(50,000ウォン(10日料金)+12,500ウォン(5日料金))に
なります。

仁川空港の1階olleh 4G WiBroレンタルセンターで借りられます。
(到着ロビーの8番ゲートの右側にあります。)

レンタルのとき必要なものはパスポート、クレジットカード(現金)

借りるときは保証金だけ支払って、返却するとき使った日にちを
eggから使用状況を確認して使用日分を支払います。

あ!ここは日本語片言しか話せないみたいです。(⌒-⌒;)










人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 18:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)