東大門

2012年07月07日

日本へ帰る前にもう一度食べておきたかったものは?

P20120608_165041646
日本へ帰る前にどうしても食べておきたかったものは
「タッカンマリ」です。今回はあの有名店ではなく、その隣のお店で
有名店と比較してみました。

有名をとるか親切さをとるかあなたはどっち? 続きを読む






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 11:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月14日

CJフードワルドで食べた自分好みのオリジナルビビンパ!

P20120509_153609362
昨日ご紹介しました『CJ FOOD WORLD』で食べた
ビビンパのお店をご紹介します。(*´∇`*)

自分オリジナルのビビンパが食べれます。続きを読む






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

韓国新スポット発見です!『CJ FOOD WORLD』

P20120509_145240536
『CJ(ジェイルジェダン)』社屋の地下にあるレストラン街で
満喫して来ました。社員だけではなく一般人も利用できる
CJ社内レストラン街探索!続きを読む






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月14日

東大門のタッカンマリ有名店に行ってみました!

P20120412_150854995
タッカンマリと言えば、ここを紹介されることが
多いかと思うくらい有名店の
『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』 に行って来ました。続きを読む






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

韓国式日本のお弁当?

今日はアップし忘れた夜の東大門での
ことを書こうと思います。

夜、やることもなかった私たちは
夜でも活気あふれる東大門に行ってみました。

P20120106_D5646FB6-F39A-44B4-98A2-D782AB73E41A
東大門駅8番出口から出てショッピングモールがあるところに
行く途中ビル全体がイルミネーションできれいだったので
撮ってみました。でも、うまく撮れませんでした。(TДT)

P20120106_AE741BB7-433A-4FBC-A73B-19B43CD99395
目的はDootaだったので他のビルはよらず直行しました。

寒くても昼間より夜のほうがきれいでした。
P20120106_9BF38181-E336-4A64-AD30-BBE99883667E
Dootaの前にはいろんなイルミネーションが
飾られていました。

夫の服を見に来たので4階を見て回りました。
いつも感じることですが、東大門のショッピングモールの
中Dootaが一番いい気がします。
(客引きをしないことと値段が書いてあるところが好きです)

見ている間お腹が空いたので7階のフードコートに
行きました。11軒のレストランが入っています。
種類も豊富でお手ごろの値段でした。


P20120106_581F61BB-4D27-4971-A135-5C0F9F424351

私が座った窓際から撮った店内の写真です。
食べたいお店のカウンタで注文をして
好きなところで座れます。注文したお店と少し
離れてましたが、どうしても窓際に座りたくて
端っこに座りました。

P20120106_732910AA-60B4-498E-A56B-99093E655248
私は韓国式日本のお弁当を頼んで見ました。
「ココロ弁当」のチャシュー弁当を頼みました。
値段は一番安かったです。正確な値段は忘れましたが
約7500ウォンくらいだったような気がします。

P20120106_8550E8A7-65DA-4C92-8D7C-2BCE8E9E192D
チャシューはおいしかったですが、チャシュー以外のおかずに
私が食べれないものがあったのでおかずが足りなかったです。
韓国で梅干が出ると思いませんでした。
後、面白かったのはてっきりコロッケだと思ったのが
あんこの揚げ物でした。ふにゅとした食感が忘れられません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

P20120106_646CE80F-D754-4E7B-BA9F-0D25973B306D
こちらは夫が頼んだ「あびこカレー」の海鮮カレーでした。
味は夫曰く、こくがないと言ってました。
たぶんルーだけで作られたのではないでしょうか?

ご飯食べてなんだか疲れてしまったので
この日はすぐに帰りました。



Dootaの営業時間はAM10:30~AM05:00(翌日)
日曜日はPM11:00まで営業します。
定休日は毎週PM11:00~月曜日のPM7:00です。
(月曜日のPM7から営業です。)



Dootaは東大門駅8番出口を出て横断歩道を
渡って少し歩いたところにあります。










人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月29日

東大門でタッカンマリを食べる。

昨日は夫の風邪もよくなったことで
東大門へ出かけました。(´∀`*)

ソウル駅から地下鉄1号線に乗って
約20分くらいでした。

東大門駅8番出口から出て、最初にdootaに
行ってみました。dootaは久本さんが
来たところです。doota以外にも何軒か
ショッピングモールはあるんですが、
dootaの服が一番いい気がします。

P20111228_C47E5B46-1745-4C60-A6B7-AFD65FA899AE

あと、他は呼び込みが激しいのに比べ、
dootaは自分のペースで静かに服が見れます。
値札もついてあっていちいち聞かなくて済みます。

今日東大門に来た目的は夫の服を見ることと、
東大門で有名なタッカンマリを食べることです。

服はちょこっと見て、タッカンマリを食べに行きました。

P20111228_42A7F9C7-20E0-40B8-AC98-21881F8B9438
dootaと近いところにあったのでこちらに入ってみました。
雑誌やテレビで紹介された、有名店ではないです。
有名店は並んで食べると聞いてここにしました。

ちょうどお昼の時間が過ぎて込んでませんでした。

メニューはタッカンマリしかないので入ってすぐに、
店員に”タッカンマリジュセヨ。”と注文したら、
5分もたたないうちに
P20111228_EE3DF144-D27B-4BC9-A8E2-04B7E7EE5DC7
出ました。運ばれたときは切ってない一羽のままですが、
店員さんがこのようにはさみで切ってくれます。


P20111228_6A83361B-3BEC-4AF3-8108-F3422345BE5C
タッハンマリとこのような見るからに辛そうなものが
きます。キムチは生で食べてもいいですが、にんにくが
きついのでなべに入れて食べました。
にんにくと唐辛子をすったヤンニョムは鶏肉を
つけて食べるソースになります。


実は、私もタッカンマリ初めてです。
食べ方を知りません。


そこで店員に食べ方を聞いたら
P20111228_017C9FEE-543E-44EE-A24A-1D2E1E41944A
作ってくれました。お皿に赤い唐辛子と生のにんにくとからし、
醤油、酢を入れて混ぜればソース完成です。
残りのにんにくと唐辛子はなべに入れてもいいです。

P20111228_59D52E86-D2DC-4B33-843B-BEAEE5C7E282
店員さんがつってくれたヤンニョムです。
やっぱり、知らないときは聞いたほうがいいです。


P20111228_4FBFC03F-F31C-43C3-ACA5-EB784B5802BD
からし、酢、醤油は各テーブルにおいてあるので
好きなように入れて自分好みのヤンニョムを作って食べます。

鶏肉は火が通ってあるのでぐつぐつすれば
食べれます。


P20111228_E9D5DD3B-A0AB-4C9C-8FD5-D14508C9CAFB
先に鶏肉を食べてみました。色だけ見ると激辛ですがそんなに辛くないです。
私の夫も食べれるくらい辛くないです。
味は少し中華っぽいです。

P20111228_6397F616-F13E-40B6-8EB0-92F138912674
少しさびしかったのでトッポッキもちを追加しました。
もちもちとしておいし~です。
店によってもちが入っているところもあるんですが、
ないときは注文します。


P20111228_3196608E-6D1D-4089-AF6B-4FF9D7BC0EFB
こちらがメニュー表です。日本語も書いてあります。
タッカンマリの下にあるうどん、じゃがいも、トッポッキは
すべてなべに追加していれるものです。
夫はうどんがそのまま食べれる料理として出ると
思ってましたが、なべのしめに食べるものです。

今回はタッカンマリとライス、トッポッキを食べて
20000ウォンでした。

夫曰く、”これは韓国来て食べるものだね。以外にいけるかも”
骨がついてある肉はほとんど食べない夫が
骨付きのタッカンマリをおいしいと言ってくれました。

あ~よかったです。

皆さんも韓国にいらっしゃったときはぜひ召し上がってみてください。
韓国のお勧め料理です。(⌒-⌒)


今日行った店はこちらです。陳元祖タッカンマリです。(24時間営業)






テレビに出たタッカンマリ店や、タッカンマリ横町は
こちらです。









人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)