韓国お勧め

2012年01月09日

韓国梨奏院でスペアリブを食べる。

梨奏院のイスラム教寺院の後
友達の紹介で”ドゥンカルビチム”を食べに行きました。
ヾ(=^▽^=)ノ

P20120108_CFAEFA55-198F-44EE-A7E4-F55B9A6F2344
등辛(ドゥンシン)と言う豚スペアリブのお店です。
基本このお店の料理は辛いです。
このお店はチェーン店で最近増えているそうです。




P20120108_D5C0D409-5713-4D19-8E26-2B8C235E4FFE
テーブルは丸いのと四角い普通のテーブル2種類でした。
私たちはこちらの丸いテーブルに座りました。




P20120108_F7E7869B-AAE9-474D-92EE-4FD3B67264F8
お店はポップな感じです。



P20120108_9767743E-4618-4D0F-821B-C5DA8B88AB86
右側にここのお店のメニューが貼られております。
あれを見て注文します。

辛さもMild,Hot,Fiery3段階選べます。
私たちはMildにしました(店員曰く辛ラーメンの辛さだと説明されました)。

スペアリブと追加トッピングでチーズ入りもちを
頼みました。



P20120108_6A05D8F2-57F6-439F-8987-A4677CE96009
こちらが基本セッティングです。たくあん、たまねぎ酢醤油漬け、水キムチ
です。


お水の見ながら発見したんですが、ここのお店のカップが
変わってました。
P20120108_E6B7AE67-EAF3-4A33-9831-1A8B7C18BC7C
豚の鼻の形をしたかわいらしいカップでした。



P20120108_72CDCAB1-475E-42B5-92B0-A920D3CC2FE2
見るからに辛そうです。
夫が心配でしたが辛いを連発しながら食べてました。
これで3人前です。行ったのは4人ですが少なめにして
しめのチャーハンを頼もうと思いました。


P20120108_997CFFCD-4EA9-46AE-BF5F-53260A599A51
スペアリブはやわらかく食べやすかったです。
骨の端っこを持って口に入れるとペロンと骨だけ残ります。
(こんな表現で大丈夫でしょうか?)

スペアリブを全部食べてなべに具材が少し残っている
ときにしめを頼みます。



P20120108_40D109BE-75F1-442B-826D-C547018D8A2D
こんな感じのチャーハンが運ばれます。
一見くどいようですが以外にあっさりと食べれます。
中にはチーズも入っているのでもっとマイルドになっていました。



P20120108_4A3DA356-290B-456C-898B-41813DFF013A
チーズが伸びているのを撮りたかったですが
失敗してしまいました。撮り直そうとと思ったんですが
あまりにもおいしそうで忘れて食べました。



友達のおごりでいくらかはよくわからないですが
メニューに載っているのを計算してみると
37,000ウォンでした。

豚スペアリブチム(蒸し)+チーズ入りもち+飲み物+
しめのチャーハン(2人前)=37000ウォン



行ったお店はこの辺にあります。
등辛매운갈비찜(ドゥンシンメウンカルビチム)



この後友達とソウル
Nタワーに行ったんですがそのことは
明日アップします。(o^∇^o)ノ










人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 15:00|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

韓国梨奏院のイスラム教寺院に行く。

私のうちから近い梨奏院(イテウォン)ですが、
まだ行ったことがなかったです。
イメージだけでは外国人が多く少し怖い
雰囲気の街と言うイメージでした。(⌒-⌒;)


でも、ネットなどを見るとおしゃれなお店が
多くいろいろ楽しめる街と紹介されることが
多かったので昨日初めて梨奏院に行って見ました。


梨奏院の中で一番異国の雰囲気が漂う
イスラム教中央寺院に行きました。オオーw(*゚o゚*)w

P20120108_6C169972-2956-47AA-AE95-71FAF01C5669
人目でわかる入り口です。色使いが独特でした。


P20120108_6DC2C26B-F2F9-401B-9763-C84A0D7B2736
中に入ってみると大きい礼拝堂のような建物が見えます。
結構大きい建物で驚きました。


P20120108_65E799AD-ECCA-4A38-9692-C558AC2025EA
ここで礼拝などが行われるそうです。
中でお祈りをやっているときは建物の中には
入るのを遠慮したほうがいいと聞いて中を覗いてみたら
お祈りが終わったので中も少しだけ見ることができました。


P20120108_33DCCD50-98C8-4231-AF92-179EA4C37221
ふ~ん絵のような文字ですね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P20120108_BB1939B1-4452-4578-B03E-086558F1FD59
お祈りを行うところの下に入るイスラム教の方を見かけて
写真を撮ったら早歩きでこんな小さく撮れてしまいました。


P20120108_ECCFE372-CDE3-4DDC-B53F-D37205A75C76
柱も入り口の門と同じ色のタイルで飾られていました。


ここ以外も梨奏院のあちこち行ったんですが、
寒くて写真撮るのを忘れてしまいここの写真しか
なかったです。



梨奏院のイスラム教中央寺院は
こちらです。













人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月06日

韓国ドラマ定番のロケ地に行ってみました。

定番と言うか韓国ドラマに頻繁に出てくる
ロケ地の”弘大”に行って来ました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

홍대(弘大)とは弘益大学を省略した言葉で
大学の周辺が有名です。

P20120105_11B0FF3E-9E33-4700-8FA3-9240FFC1125D
こちらが大学の入り口です。韓国で美術大学と言えば弘大と言う
ほど美術大学の中で有名です。
立派な正門でした。

今日はこの周辺のドラマロケ地を巡ってみました。

最初にコーヒープリンス1号店のロケ地
P20120105_85DBF9AB-9054-441C-BC8A-0377A676E1AB
その撮影場所がカフェのまま営業しておりました。
中は入らず外で写真だけ撮ってきました。


P20120105_BB0C6C9D-AF06-4FCB-9AFB-7E282FCDDB36
次は公園に来ました。ここは皆さんお分かりでしょうか?
チャン・グンソクさん主演のドラマ”メリは外泊中”に出てくる
公園です。



P20120105_A410D6BD-89A8-44FA-9959-8BB754F224A0
友達曰く、この場所でチャン・グンソクさんがギターを
引いてたところだと説明してくれました。
ドラマの場面が浮かびます~。


ここが公園の場所です。週末にはフリーマーケットやライブが
行われるので週末がお勧めです。



P20120105_76BCD715-7BFC-4DDE-8BE7-C8650A9C5E10
弘大と言えば若い人たちが集まる場所なので
ファッション系のお店がいっぱいありました。お値段も
お手ごろでかわいいものもいっぱいありました。

写真の道は弘大と言えばよく出てくる道です。
(テレビに頻繁に使われる場所です。)



あと、弘大の見所をご紹介します。
P20120105_BA4A61EF-5331-44C0-B6AC-04F9881959B2
変わったビルの상상마당(サンサンマダン)というビルです。
ここはデザイナグッズやギャラリー、カフェなどが入っている
ビルです。1階がデザイナグッズを販売しているところです。
興味深いものが多くありました。
2階はギャラリーでしたが、昨日はやってませんでした。
(展示によっては入場料払うこともあります)

3階はインディ歌手のCD売り場
P20120105_862F2525-5CE0-471E-BEA8-C6F0D0C2895F
以外にいっぱいで驚きました。ここのCDは自由に聞けます。
P20120105_9B661635-BE53-48DF-BF72-286290A47522
面白い飾り方です。洗濯を干したようなディスプレーでした。

上の階にカフェなどが入っています。

サンサンマダンはこちらです。建物が目立つので探しやすいです。





ここを出てぶらぶら歩いていたら
 P20120105_8F6E3514-56EF-4AB7-AB27-20731645BB18
壁にこんな絵が書いてありました。どこか怖い絵ですが、
なんとなく気に入ってとっていたらとっていたら友達が結構
有名な方の作品だと言ってましたが、どなたかわかりません。
すみません。


P20120105_96F61EEA-53F2-4562-ABB5-27C3D1F8AB02



この作品以外にも弘大の道には様々な壁画が書かれております。
壁画を探してみるのも楽しいです。
P20120105_362BB273-4D5F-403A-9E2F-8DA42A8BF209
また見つけた壁画です。
P20120105_3CC1ABC8-4B11-42AD-8971-935DA2E4DECA
この作品は長く暖かみのある絵でした。


弘大の詳しい情報はこちらからご覧になれます。
弘大の見所やおいしい店などが詳しく載っているので
役に立つと思います。(⌒-⌒)









人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月05日

韓国仁寺洞で一休み。。。

昨日紹介しきれなかった仁寺洞の
話を今日ご紹介します。

昨日の三清洞の記事はこちらから
ご覧になれます。


三清洞で歩きすぎて仁寺洞で一休みを
しようと思ってふっと目に入った
〝수요일(スヨイル:意味は水曜日です。)〟
と言うカフェに入ってみました。v( ̄∇ ̄)v

P20120103_A022BEF0-5BC4-43E2-A579-93DBEB0B12E5
光ってしまって看板がよく見えないでうが、2階の黄色い看板
のところです。


P20120103_B66B40D4-BD24-4135-9198-76502B4C9DCC

階段を上って2階に入れます。(´∀`)


P20120103_43393BDF-1D61-4B55-A029-B417932DEA88
入ってすぐに自家製のお茶がずらっと並んでいました。


P20120103_9E483E60-8C1C-44B3-BFAE-2B57BBE76FC6
お店の雰囲気は暖かい感じでひざ掛けが
いすにかかっていました。でも、お店の中が
暖かかったので使わなかったです。


雪で寒くなって風邪がまたひどくなって
私はのどにいいかりん茶を頼んで
夫はカフェモカを頼みました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P20120103_CF538589-6DB7-483E-BF16-88E9A2D13652
韓国の伝統茶を頼むと小さい薬菓と言うお菓子がついてきます。
かりん茶は適当に甘くてあったまりました。


P20120103_1A594AED-6A6B-4B9F-8D62-29298034E1A9
かりん茶もここのカフェの自家製で、
カリンが大きめでカットされ入っていました。



P20120103_1323E6E5-188D-4ADF-96E6-73B93C9FE803
夫のカフェモカはこんなかわいい葉っぱをかいてくれました。(⌒∇⌒)



P20120103_44B3608E-2129-416B-AD1B-469185B33BB4
お茶の値段は私が頼んだカリン茶が7000ウォンくらいで
カフェモカが6500ウォンでした。


雰囲気もよく窓際で仁寺洞の街を見ながら
一休みできてよかったです。(*゚▽゚*)




こちらのカフェは大きいマグカップがある
カフェ토도(トド)の反対側です。








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 11:00|PermalinkComments(71)TrackBack(0)

2012年01月04日

韓国をいっぱい感じて来ました。

昨日は調子もよくなったので三清洞に行って来ました。
P20120103_0B515273-A289-4FCF-BC46-8DB93DADEDD5
三清洞は韓屋が多いところで、韓国に来たなぁ~と一番感じれる
場所だと思います。

P20120103_052B6788-050E-4301-B3FF-7DD058D1BC31
歩いていく途中雪が降り始めました。
雪が降る三清洞も雰囲気があってよかったです。

P20120103_1F4C1F14-CC4E-4F73-BF95-30A3F4D20766
三清洞の道を歩くとよく見かける注意書きです。
人が住んでいるので静かにしてくださいと
書かれております。確かにうるさそうでした。観光客も多いけど
韓屋見るたびに”お~”と思わず出てしまうので

P20120103_0C4DE68D-27D1-46F1-885A-3B69651702D0
狭い道で偶然見かけた雰囲気のいいお家でした。
取っている最中、中から人が出てきてびっくりしちゃいました。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

P20120103_72CA1356-E486-4815-928C-AB2B758A558B
雑誌やテレビによく紹介される場所に行く途中の道です。
ここは韓国と思えないほど道がきれいでした。
こんだけ狭い道だと汚いですが、ここはどこ見てもきれいでした。
日本だと普通ですが、韓国はきれいなほうが珍しいです。

P20120103_872A6E2B-3B6C-4A0B-B282-AF31BE3DFFA3
ここも途中で見つけた立派な韓屋でした。

P20120103_5922CF7B-BE84-456A-9DE7-788CFA63A1D8
やっと着きました。この道がいつも三清洞といえば
出てくる道です。両側に韓屋が並んでいて絵になる場所でした。
来てよかったです。(⌒-⌒)

P20120103_B6F116BB-C83D-471D-A71B-AD1AF61C61B8
雪で遠くまで見れなかったです。
ここがフォトスポットでした。

ここ以外にもフォトスポットが何箇所かありますが、
二箇所だけ行ってみました。

P20120103_FBD69E95-88AF-43EE-8E4F-48D89877DB4C
この目印があるところがフォトスポットでいい写真が撮れます。



P20120103_1321D58C-799F-415D-8132-E6DEF5425118
帰りに見かけたお家ですが、新しそうでした。
この辺は新たに建物を建てても韓屋でこのように
立てるところが多かったです。
町並みを韓屋でそろえるのもいいですね。


P20120103_F3D0FA36-31C0-4E62-AE55-D28A940BFC7C
かなり大きいお家で門も変わっていた撮ってみました。

P20120103_CE7C6D88-6A41-4391-BFB3-71DAFD2C6F74
この階段下りるのに勇気あるくらい傾斜が急でした。
夫が高所恐怖症があって他のところで降りようか
迷いました手すりをつかまってこちから降りることにしました。

私が先に手すりをつかまらないで歩いていくと
”見ると怖いから手すりつかまってくれ”と言われ
強制的に手すりをつかまっておりました。

P20120103_C7A82597-88DD-4B3B-BF97-4BC90DD4D8BD
どうすれば写真でこの急傾斜が伝わるか
何枚か写真を撮ってみましたが、結局どれもうまく伝わる
写真がなかったです。


ここがフォトスポットが撮れた場所です。
地図もって探しながら行ったんですが、迷わず行けました。
('▽'*)ニパッ♪











人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年01月02日

韓国版〝花男〟のロケ地に行ってきました。

韓国の新年は日本と違って普通の
日でした。

韓国は旧正月なので新年の挨拶をするのみで
特別何かするわけでもなく、お店もほとんどやっていました。

皆さんは新年いかがお過ごしでしたか。

   

2011年の最後の日に家の兄が遊びに連れててくれました。

ヘイリマウル(ヘイリ村)〟に行ってきました。
ヘイリとは、芸術家たちが夢見る地上で一番
美しい村で、1998年創立しヘイリは15万平で
美術家、音楽家、作家、建築家など380余名の
芸術家が会員として参加し、作業室、美術館、博物館、
ギャラリー、公演場など文化芸術空間です。

村の名はパジュ地域で伝わる”ヘイリソリ(音)”が由来です。

芸術村なので見所が多いと言って夫と兄と3人で車乗って
言ってみました。
P20111231_1663D167-C2DB-42C0-BF01-FF04803425CB
こちらがヘイリ村の全体図です。
広くて全部見るのにかなり時間がかがるそうです。
こちらの美術館や博物館は総合チケット売り場でチケットを
購入して入れます。無料のところはいくつかあります。

外国の方があまり来れないようで中の案内はほとんど
韓国語でした。でも、私が行った日に中国系の観光客の
方が何名かいらっしゃいました。

P20111231_D2B40529-FFC3-4D52-AAC1-61C227F0EBDF
私たちは無料開放の昔懐かしい展示場に入ってみました。


P20111231_61A7D560-E158-4704-BB1B-A2ACFCC76E1C
階段を降りていくとモンナニ3姉妹が迎えてくれました。
この人形は韓国で70年代に流行ったゴム人形です。


P20111231_767A1368-4E5A-4801-B0CC-CEF3CE6D111E
못난이(モンナニ)とは韓国語でブスという意味ですが、
悪い意味ではなくかわいいげのある言葉です。


P20111231_4B8E277E-0EB8-4D1D-8AD3-050D70D290D3
以外にいろんな種類がありました。どれもモンナニ顔ですね。
ずっと見てるとかわいく見えてきます。


P20111231_87697603-800E-445C-B970-1E18F0195BCC
昔のタバコも展示されていました。見たことあるタバコも
ありましたが、ほとんどが知らないものばかりでした。


P20111231_AB56271A-56B2-43C0-8FC9-994E5171A69A
村のあちこちに面白いものがいっぱい飾ってありました。
半分も見れずに疲れてしまい帰ろうとしましたが、
せっかく遠くまで来たのでご飯でも食べていくことにして
村の中のイタリアンレストランに入りました。


P20111231_9ABC7B30-799B-4C83-BD9E-3C3ABEEA40A3
こんなデカイ扉を開けて入ります。お店の看板があまりにも
小さく通り過ぎました。写真の左側の真ん中あたりにお店の
名前が刻まれております。


P20111231_45CD064A-520A-4A29-9773-8787E887B78D
ひとつ食べた後写真撮るのを思い出して慌てて撮ったら
こんな写真になっちゃいました。こちらは食前パンです。

P20111231_F7C0EA15-7F23-4DAA-B9F1-E7DD35756534
私は海鮮がたっぷり入ったトマトソースのパスタを、

P20111231_22A9BF00-0A66-4E29-93CA-8408D9CD2030
兄のはジャガイモとえびが入ったクリームパスタです。

P20111231_5C1A6369-79BB-4173-BA29-A8E577DDD54C
夫のがカルボナーラです。
なぜか生のプチトマトが全部のパスタに入ってます。
クリームパスタに入っていると面白いですね。

P20111231_79D86BAB-5F33-4D9D-8DDB-25A09075746C
あと、ハブに漬けたきのこと照り焼きチキンピザを
頼みました。結局量が多くみんな少し残しました。

P20111231_E8EB5B13-8816-4748-8AA8-5DBDD45737D5
中は暖かみのあるインテリアです。
出るときわかったことですが、こちらのレストランで韓国版の
花より男子の撮影場所でした。お金を払うところに写真が飾ってあって
わかりました。




交通はハプジョン駅2番出口で2200番バスがヘイリに
15分間隔で出発します。









人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

韓国の新たな総合ショッピングモールに

昨日も寒い一日でした。

寒くて外を見歩くのはしたくなかったので
足を伸ばしてちょっと遠くまで行って見ました。

とはいっても電車で20分くらいのところですけど、
〝영등포(ヨンドゥンポ)〟駅の方にできた
タイムスクエアに行ってきました。

電車の地下道とつながっているので外に
出なくてもいけちゃうんです。寒い日には
ちょうどいいです。(*゚▽゚*)

P20111226_E818330D-1BC5-4B07-82B1-85DD93A4B3FF
タイムスクエアの外から見た入り口の写真です。
いつも地下道でくるので外から見たのは初めてでした。

P20111226_D37E1BBC-A819-49C0-B52F-4BDB373E123C
タイムスクエアもイルミネーションをやってました。
まだ時間が早かったのでこちらの方しか撮れませんでした。

P20111226_2FDDEC00-1457-49E0-B834-72D01292A0F8
中はこんな感じです。日本の総合ショッピングモールの
ようなものです。新世界デパートとホテルがつながって
あるので大きいです。

アクセスはタイムスクエアホームページに載ってましたので
こちらをクリックすれば詳しくご覧になれます。
ホームページは日本です。
営業時間、売り場案内など詳しく載ってます。(⌒-⌒)


今日はここでお昼ご飯を食べることにしました。
P20111226_7AC878A3-2790-46F0-A3C4-53E217D60C15
スクールフードです。日本の番組や雑誌に何回か紹介されたので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。


カウンタで注文すれば
このような呼びベールをくれます。
注文した品が出ると光って知らせてくれます。
P20111226_138C381B-60BF-4A73-A2C9-A1FC6DB56BF3


P20111226_DEFA6CF4-1E63-42EA-899C-3ED466C149DB
こちらはインスタントラーメンです。
たぶん、辛ラーメンだと思います。中には青い唐辛子が入ってますが、
夫が食べれるくらいそんなに辛くなかったです。
(夫が韓国来て辛いものに少しなれたかもしれませんが、)
4000ウォンでした。

P20111226_E3BD6CD4-A2E3-4D8C-9CFD-2E74592C4CFB
スペシャル1キンパです。中身はいためキムチ、
小さい魚(日本語の名前がわからないです。しらすの
様な魚を佃煮にしたものです。)、ツナが入ってます。
7000ウォンでした。

P20111226_E180A4AE-BCB3-49EE-9552-3BF6F1B65AB1
カルボナーラトッポッキです。赤いトッポッキしか食べたことなかった
夫が”これはいける”を連発しながら食べました。
クリーミーでおいしかったです。9000ウォンでした。


今日のお昼代は20.000ウォンでした。(現レート:1351円)
スクールフードホームページ(韓国語)



今日遊びに行ったところはこちらです。


ソウル駅から地下鉄1号線乗って20分くらいです。
(インチョン行き)



ここは外国の方はそんなにいらっしゃらなかったですが、
ショッピング案内タッチパンネールが日本語や英語に
なっているのでいいと思いました。
(☆゚∀゚)






人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 10:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月28日

韓国ソウル最高の名所は?

最近、韓国行く前に行ってみたいところや良いところを
ネットで探していますが、外国人が選んだソウルの名所を
紹介した記事を見たので皆さんにも紹介したいと思い
翻訳します。

外国人対象のアンケート調査結果はソウルNタワーが1位と
なりました。('▽'*)ニパッ♪

BlogPaint

(写真は去年私が南山に行ったとき撮ったNタワーです。)

韓国に帰った時は必ず立ち寄るNタワーです。昼間行くと交代式などが
見れますが、夜行かれることをお勧めします。
ソウルの夜景が一目で見れるんでロマンチックでいいですよ。

夜はNタワーの入り口のところでレーザーショーも行われるので
そこも見所です。(*´Д`*)

BlogPaint

夜Nタワーにライトアップされるんですが、いろんな色に変わるんで
とってもきれいです。

L_200807050202600
(こちらの写真はNタワーホームページからです)




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ソウルNタワー利用時間
月曜日~木曜日/日曜日
展望台 10:00~23:00
レストラン 11:00~23:00
テディベーアミュージアム 10:00~22:00

金曜日/土曜日
展望台 10:00~24:00
レストラン 11:00~23:00
テディベーアミュージアム 10:00~22:00

●利用用金
展望台:大人9,000ウォン、敬老・青少年7,000ウォン、子供5,000ウォン

テディベーアミュージアム:
大人8,000ウォン、敬老・青少年6,000ウォン、子供5,000ウォン

展望台+テディベーアミュージアムパッケージ
大人14,000ウォン、敬老・青少年10,000ウォン、子供7,000ウォン

Nタワーまでのケーブルカーは
大人往復の料金が7,500ウォンで、片道が6,000ウォンです。
片道なのにあまり安くないですね。
ケーブルカーの利用時間は10:00~23:00までです。

Nタワーボームページはこちらです。
http://www.nseoultower.co.kr/index.html)日本語のホームページは
なさそうですね。でも英語のホームページはあるので
詳しく調べたい方のために載せます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





25日ソウル市は3日から20日まで外国人1849名を対象に
「ソウルの魅力的な名所」をアンケート調査した結果「남산(ナンサン)南山」
が1位に選ばれました。

調査参加者中295名(16%)が남산(ナンサン)を選択し1位に
なりました。남산(ナンサン)を選んだ外国人はNタワーで恋人と
鍵(錠前)をかけてソウルを見下ろしながらキスをしたと選んだ理由を
話しました。

ソウルが一目に見えて四季節違った風景を楽しめて、夜景が魅力的です。

続いて、ミョンドン(13,4%)、ギョンボッグン(10,9%)、北村(ブッチョン)韓屋道(10,2%)、
東大門(ドンデムン)ショッピング(5,4%)が選ばれました。





アンケートには選ばれてないですがミョンドンの近くの
「徳寿宮(ドッスグン)」というところの交代式もソウルのお勧めスポットです。
BlogPaint


交代式は徳寿宮の入り口で行われます。中に入るときはチケットを
購入しなければなりません。

外国の方があまり行かれない名所もたくさんあるですがそこは
韓国に行って紹介したいと思いますのでご期待を~~(o^∇^o)ノ








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ








人気ランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックお願いします。(*´ェ`*)
いつも見てくださって、ありがとうございます。


mainitiiyaringu at 16:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)